search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 本田翼&山本美月 4月ドラマ主演女優「大人の」身体検査①

本田翼&山本美月 4月ドラマ主演女優「大人の」身体検査①

pic pic

提供:週刊実話

「局も同じ(フジテレビ系)なら、曜日こそ違えど放送時間(午後9時〜)も一緒。加えて、双方ともモデル出身ということで、面白い対決となりそうです」(スポーツ紙記者)

 まずは、本田翼(26)が出演する4月8日スタートの“月9ドラマ”『ラジエーションハウス』。
「今作は、『グランドジャンプ』(集英社)で連載中の同名コミックが原作です。レントゲンやCT(コンピューター断層診断)で病気を写し出す甘春総合病院の放射線技師・五十嵐唯織(窪田正孝)が、“病の写真家”として患者の“視えない病を診つけ出す”姿を描き出します」(芸能プロ関係者)

 ヒロインとなる本田は、同病院の前院長の娘で放射線科医の甘春杏を演じる。
「2人は、2013年に放映されたCM以来、約7年ぶりの共演となります」(芸能ライター・小松立志氏)

 制作発表会見で本田は、窪田が2020年度前期のNHK朝の連続テレビ小説『エール』の主演を務めることが発表されたばかりとあって、
「朝ドラも決まっておめでとうございます。すごいご活躍で、7年前に共演して今また一緒にできることが嬉しいです」
 と祝福した。
「収録はすでに始まっていて、現場はとてもいい雰囲気のようです」(前出・芸能プロ関係者)

 年頭に今年の抱負として、『英語の勉強』『ゲーム開発』『朝活』の3つを挙げていた本田。
「オフは、ほとんどゲームをしてすごしているほどの“ゲーマー”ですからね。とにかく、彼女は明るくて天然。本番前には柔軟体操などして、他の出演者の気持ちをリラックスさせています」(芸能関係者)

 さらに本田は5月に公開予定の映画『空母いぶき』(キノフィルムズ)にも出演する。
「西島秀俊や佐々木蔵之介らに交じって空母に乗り込む“紅一点の女性ライター”を演じています」(映画ライター)

 最近、髪を切った“ウルフカット”がネット上などで〈最高にカワイイ〜〉などと絶賛されている本田は1992年6月27日、東京生まれの26歳。
「外見だけ見ると20代前半という感じもしますけど、案外、苦労しているんです」(テレビ局関係者)

 芸能界入りのきっかけは、中学生のときのスカウトだった。
「その後、『セブンティーン』や『ノンノ』などの女性ファッション誌で専属モデルを務めました。大人びた“セクシーなモデル”として人気でした」(モデル関係者)

 女優としては2012年、『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』(TBS系)で地上波の連続ドラマ初レギュラー。同年の映画『FASHION STORY−Model−』(ユナイテッドエンタテインメント)で映画初出演にして初主演を果たした。
「その他、笑福亭鶴瓶のトーク番組『A−Studio』(TBS系)でアシスタントも務めましたが、これは、事務所の力が大きかったと思います。なにせ、同事務所は常盤貴子や竹内結子を抱える“女優王国”ですからね」(前出・テレビ局関係者)
(明日に続く)

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ