search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “もこロス”が巻き起こりそう? 『ZIP!』のレギュラー3人が卒業、その背景と事情

“もこロス”が巻き起こりそう? 『ZIP!』のレギュラー3人が卒業、その背景と事情

pic pic

速水もこみち

 女優の川島海荷と鈴木杏樹、俳優の速水もこみちが、3月いっぱいで日本テレビ系「ZIP!」を卒業することが、1日の生放送中に発表された。

 番組エンディングで、同局の桝太一アナウンサーが「ここで『ZIP!』をご覧の皆さまにお知らせがあります」と切り出し、「この3月いっぱいで、海荷ちゃん、杏樹さん、そして速水もこみちさんが、『ZIP!』を卒業することになりました」と報告。

 続けて、「海荷ちゃんはね、総合司会として2年半、毎日毎日やっていただきましたし、杏樹さんは番組がスタートした2011年から8年間になりますね。もこみちさんも8年間毎日、ステキな料理を作ってくださいました」と、3人の卒業にコメント。その後、川島と鈴木に「まだ1か月ありますので最後までよろしくお願いします」と呼びかけると、2人は大きくうなずいた。

 「昨年まで5年連続で視聴率3冠を獲得していた日テレだが、朝の時間帯の視聴率アップが今後の課題と言われている。川島も鈴木もしっかり役割をこなしているが、視聴者を強烈に引きつけるようなキャラではないため、今後はもう少しインパクトの強い人材を起用することになりそうだ」(テレビ局関係者)

 そして、アドリブ満載の料理コーナー「MOCO'Sキッチン」が人気だったもこみちも卒業。同コーナーは昨年12月に突如、放送が休止されたことなどから、4月改編で放送が終了する可能性が浮上していたが、正式に終了が発表されてしまった。

 それを受け、ネット上では「寂しい…」、「ショックなんだけど」など悲嘆する声が殺到。もこみちの卒業が近づくにつれ、さらなる“もこロス”が巻き起こりそうだ。

 「今や俳優業より料理ビジネスが“本業”になったもこみち。コーナーの終了により、今後、ファンを集めてのイベントなんかを開催すれば応募が殺到しそうだ」(芸能記者)

 鈴木と川島の後任と、同コーナーに代わる企画が注目される。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ