search
とじる
トップ > 芸能ニュース > SKE須田亜香里、アイドルの闇営業は“ファンとの個人的な関係” 「品格に欠ける」と非難

SKE須田亜香里、アイドルの闇営業は“ファンとの個人的な関係” 「品格に欠ける」と非難

pic pic

SKE48・須田亜香里

 6月27日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に、SKE48の須田亜香里が初出演した。番組冒頭、「みなさんと一緒にできて嬉しいです」とあいさつをすると、梅沢富美男が「この番組は70%以上下ネタだからね」とジャブをかまし、笑いを誘っていた。

 この日の放送では、吉本興業の闇営業問題の続報として、スリムクラブが暴力団の会合に出席していた問題で、無期限謹慎処分を受けた話題が取り上げられた。

 これを受け、梅沢は「闇営業を知っていましたと言えば犯罪になっちゃうから、みなさん言わないけど」と前置きしつつ、「俺が言いたいのはね。その前に何かやるんだったら調べろよ」と厳しく断じた。「俺達は芸能人として動くってことになれば、看板になるわけだから。こんなジジイになっても、番組で飲み物あったら気を使うし、車にも気を使うし、食べ物にも気を使わなきゃならない。そういうもんじゃん芸能人って。それを調べもせずに出るのはおかしい」と怒り心頭だった。これには、ネット上では「梅沢、超正論だわ」「半端な擁護より、こっちの方がスッキリする」といった絶賛の声が聞かれた。

 また、梅沢は実体験として、「結婚式のお祝いコメント下さいとか、お金はいらないのでお花に名前下さいとか言われるけど、調べてだめなものはだめって言う」とも語った。さらに、「アイドル業界に裏営業は?」と問われた須田は「あるとすれば、ファンの人と個人的な関係を持つっていうのは、その時点でアイドルとしての品格に欠けると思う」と語り、梅沢も「その通り。そりゃそうだ」と強い共感を示していた。これには、ネット上では「確かにファンとの私的交際は事務所との契約違反だもんな」「やっぱり本人の自覚次第か」といった声が聞かれた。

 さらに、梅沢はレギュラー出演する女装家のナジャ・グランディーバ、ダイアナ・エクストラバガンザに対し、「お前らは闇営業専門だろ?」と振ると、ナジャが「生まれたときから闇に生きています」と返し、笑いを誘っていた。ユーモアを交えつつも、梅沢の怒りはまっとうなものではあっただろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ