search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 次男に贈ったランドセルに非難殺到!マキシマム ザ ホルモン・亮君、妻の株が上がる

次男に贈ったランドセルに非難殺到!マキシマム ザ ホルモン・亮君、妻の株が上がる

pic pic

マキシム ザ ホルモン公式インスタグラムより https://www.instagram.com/mth_official_33cjl/

 ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンのボーカル、マキシマムザ亮君(39)がインスタグラムにアップした次男のランドセルが波紋を広げている。

 三児の父としての顔を持つマキシマムザ亮君。今年小学校に入学した次男は2月、都内のギャラリーで『保育園児が描いた奇怪イラスト展』を開催。連日大盛況になるなど話題を集めた。

 そんな次男だが、6日に小学校の入学式を迎えたそう。マキシマム ザ ホルモンの公式インスタグラムにはランドセルを背負った次男の写真が投稿されているが、そのランドセルには鋲で「FUCK SCHOOL」「KILL」と打たれており、写真に映る次男も後姿でありながら中指を立てている。

 マキシマムザ亮君は、このランドセルについて「親父からの勝手な入学プレゼント」と紹介。「中古ランドセルを自作で鋲仕様に改造した『fuck school 鋲ラン』」だといい、実際の入学式には本人が希望した「スーパーマリオ」のランドセルを背負っていったというものの、「六年生くらいになったら 鋲ランで登校して欲しいなあ」とつづっていた。

 この投稿にファンからは「かっこよすぎ!!!」「これ背負って皆勤賞ならめちゃくちゃROCKや!」といった声がインスタグラムに集まっているものの、ネット上には「子供に中指立てさせて、ランドセルには下品な言葉……子供のクラスにいたら遊ばせたくない」「人を屈辱する言葉や絵が散りばめられたやつのどこが格好いいのやら…。入学式当日に息子に背負わせなかった奥さんが常識ありますね」「大人のすることではない、ましてや親のすることではない」という困惑の声が広がっていた。

 実際、無理矢理このランドセルで登校させたわけではないにせよ、子どもに背負わせ、学校に行かせるには相応しいとは言い難いこのランドセル。奥さんの判断は賢明だったようだ。

記事内の引用について
マキマシム ザ ホルモン公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/mth_official_33cjl/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ