search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ラジオが人気のアルコ&ピース、悪ノリで炎上? アメコミファン激怒の企画とは

ラジオが人気のアルコ&ピース、悪ノリで炎上? アメコミファン激怒の企画とは

pic pic

平子祐希公式ツイッターよりhttps://twitter.com/hirako_yuki

 お笑いコンビ・アルコ&ピースがパーソナリティを務めているラジオ番組『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(TBSラジオ)のある企画が波紋を呼んでいる。

 毎回、ふたりのアニメや漫画、映画などをネタに、大喜利チックに話を膨らませていくラジオ番組。リスナーとアルコ&ピースの悪乗り的な雰囲気がお笑いファンから人気を博している。

 しかし、6日に番組公式サイト上で発表された「アベンジャーズからファルコンを脱退させようSP & アベンジャーズ新メンバーオーディション!」という企画が、現在ネット上で波紋を広げている。

 アメコミ好きで知られているアルコ&ピース。コンビではツッコミを担当している酒井健太は、以前からアメコミの代表作のひとつである『アベンジャーズ』について言及しており、『アベンジャーズ』のメンバーのひとりであるファルコンを好きがゆえに、たびたびネタにしていた。

 企画が立ち上がった理由について、公式サイトには「他のアベンジャーズメンバーとの実力差がありすぎる『ファルコン』!もう見てられない!だから、彼を脱退するように説得します!!」と説明。また、「アルコ&ピースには時間がありません!なので、彼らの代わりに、ファルコンを、アベンジャーズから脱退するよう説得してください!!」とつづられており、ファルコンを『アベンジャーズ』から辞めるように説得するという体でのやり取りの音源をリスナーから募集していた。

 しかし、この企画に対し、ネット上からは「ありえないほど最低な企画だと思う」「低俗すぎる。全然面白くない」「ネタだろうがなんだろうが、アメコミ好きな人を不快にさせたのは事実。気分が悪い」というクレームが殺到。主にアメコミファンから批判が集まる事態になっている。

 騒動が次第に大きくなり始めた7日正午に、平子祐希は自身のツイッターを更新。「御意見・ご感想→」として相方の酒井のインスタグラムのURLを投稿し、この炎上すら楽しんでいる様子を見せていた。

記事内の引用について
平子祐希公式ツイッターより https://twitter.com/hirako_yuki
『アルコ&ピース D.C.GARAGE』公式サイトより https://www.tbsradio.jp/259754

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ