search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フジ・秋元アナと生田アナが社内恋愛?

フジ・秋元アナと生田アナが社内恋愛?

 フジテレビのニュース番組「ニュースJAPAN」でキャスターをつとめる秋元優里アナと俳優の生田斗真の弟で同局の生田竜聖アナが、ハワイで一緒に夏休みを過ごしたことを発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 同誌によると、2人は今月26日に羽田空港の国際線到着ロビーに時間差で姿を見せ、生田アナが秋元アナのスーツケースを持って歩いていたという。秋元アナは看板ニュース番組のキャスターとして、生田アナは入社2年目にもかかわらず、朝の情報番組「ノンストップ!」など計8本のレギュラーを抱える売れっ子だが、多忙なスケジュールを合わせ、4泊6日のハワイ旅行に出かけていたという。

 秋元アナは10年5月、老舗デパート「丸井」の創業者の孫であるNHKの青井実アナと都内の地下鉄で寄り添うように座り、親しげに話す様子を報じられていたが、4歳年下でイケメンの生田アナに乗り換えていたようだ。

 「生田アナはかなりのゴルフ好きで腕前もなかなかのものだとか。秋元アナは最近ゴルフを始めてハマっているようだが、生田アナに手取り足取り教えてもらっているようで、そうしているうちに社内恋愛に発展したようだ」(フジテレビ関係者)

 同局の社内恋愛といえば、9月末での退社を発表している平井理央アナが先輩ディレクターと7月に結婚したが、アナウンサー同士の社内恋愛となれば、局内も盛り上がりそうだ。

 「生田アナは上層部の評価も高く、早くも将来のエース候補と言われているだけに、局内の女子アナと交際しているほうが周囲も安心だろう。某先輩アナのように女性トラブルを起こす心配もなさそうだし」(同)

 とはいえ、破局したらアナウンス部にはしばらく気まずい空気が流れそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ