search
とじる
トップ > アイドル > 野呂佳代 AKBは卒業ではなく退学? 10周年イベント参加オファー未だなし

野呂佳代 AKBは卒業ではなく退学? 10周年イベント参加オファー未だなし

 7日、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部と元AKB48の野呂佳代が、ソフトバンク、T-ポイント・ジャパンなど5社によるサービス連携記者発表会に参加した。

 野呂は、「今日は花を添えに来ました」と自信満々に登場したが、肥後克広から、「太田プロだったらもっと大島優子とかキレイな花あるでしょ」とツッコミを受け、「それは予算オーバーってことで…」と申し訳なさそうにコメントし、会場の笑いを誘った。

 しかし、3人が定番ネタの数々を披露すると、野呂は「(ギャグを)見慣れてる感じが面白くなくないですか? 皆さん、笑ってるかなって…」と事務所の先輩を挑発。上島竜兵のネタフリを完全に理解し、上島の激怒からの肩ロックを受け、メンバー全員で肩を組み合うという「友達で〜き〜た〜!」の新ネタに参加するなど、息ぴったりのやり取りを見せた。ちなみに、野呂は6月30日のイベントで上島とキスをして話題になったが、今回は上島激怒からのキスで仲直りの定番ネタを「やらねーよ、バカやろう!」と拒否。なんでも事務所から乱用するなと止められているとか。

 さらに野呂は、12月6日に千葉・幕張メッセで行われるAKB48・10周年記念イベントの参加について、報道陣から質問を受けた。同イベントには現役メンバーに加え、卒業メンバーの参加も告知されているが、野呂は「ちょっとまだスケジュールに入ってないんですよね…」と明かした。

 すると、肥後から「おまえは退学なんだろ?」とイジられ、寺門ジモンからは「ばれてなかったらクビなんだなとわかるよ」と指摘を受けた野呂は「そうか…、不安になってきた」と肩を落とした。(雅楽次郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ