search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 笑いもかわいさもMVP!? 「めちゃイケ」で人気急上昇 Berryz工房の嗣永桃子とは

笑いもかわいさもMVP!? 「めちゃイケ」で人気急上昇 Berryz工房の嗣永桃子とは

 人気女性アイドルグループ、Berryz工房の嗣永桃子の評価が今、急激に上がっている。

 きっかけは先日の17日土曜日に放送された「めちゃめちゃイケてるっ!」(フジテレビ系列)での内容だ。この日、「めちゃイケ」では『AKB以外だらけの大運動会!』と称してBerryz工房、中野風女シスターズ、 アイドリング、 恵比寿マスカッツ、 スマイレージ、SDN48、 ぱすぽ☆、SUPER☆GiRLSと総勢80名ものアイドル達が出場、アイドルには致命的!? なすっぴん顔が公開されるなど、アイドル達が体当たりで企画に挑んでいた。
 その中で、もっとも目をひいていたのがBerryz工房の嗣永桃子。冒頭からナインティナイン岡村のマイクを奪い取りAKB48『会いたかった』の替え歌で『AKB48に負けてないアピール(※実際に番組中に出されたテロップ)』をし、加藤から跳び蹴りで突っ込まれて吹っ飛ぶなど、開始当初から芸人並みのノリを披露。番組後半では相撲の小芝居がもとで加藤に再度突っ込まれ、全身粉まみれになった後に引きずられて舞台裏へ『強制退場』。この一連の流れが視聴者に大ウケし、彼女の活躍を切り取ったYouTubeの動画は9月19日の時点で20万件を超える驚異的な再生回数をたたき出している。

 「世界で一番かわいいアイドル」を自称する嗣永桃子。番組中でも「人をイラッとさせる能力ならAKBも足元に及ばない」と紹介されていたが、その典型的アイドルらしい仕草や高い歌唱力などからファンの間では『嗣永プロ』と呼ばれているという。天然だったりツッコミどころの多い発言も番組などで使ってもらえるように作っている物だそうで、一連のギャグに付き合っていた加藤も「凄い、面白い」と驚いており、過去にラジオで共演した明石家さんまも彼女の大物ぶりを称賛していたと言う。「今回の「めちゃイケ」収録では正しく彼女の魅力が大いに発揮されたと言える」とアイドルの事情に詳しい芸能ライターは語る。

 番組中で岡村に「人気が出るのか? 出ないのか?」と言われていたが、アイドルでここまでネタをふる事が出来るのだから大したもの。今まではAKB48の影に埋もれていた彼女たちだが、これからはバラエティなどで力を発揮して評価が高まっていくのかも知れない。今後の彼女らから目が離せない!?

嗣永桃子 加藤浩次から蹴り めちゃイケ
http://www.youtube.com/watch?v=g7Y3sKI86dc&feature=player_embedded

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ