search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「怒られたトラウマがある」川口春奈、飲食店での習慣が賛否両論 “お店に迷惑”の声も

「怒られたトラウマがある」川口春奈、飲食店での習慣が賛否両論 “お店に迷惑”の声も

pic pic

川口春奈公式インスタグラムより https://www.instagram.com/haruna_kawaguchi_official/

 女優の川口春奈が自身のインスタグラムで、誰かと約束をした食事会の際、予約の20分以上前に飲食店に到着するという習慣を明かして賛否を呼んでいる。

 川口は6日にインスタグラムを更新。頬杖をついた自撮り写真を掲載しつつ、「だいぶむかし先輩とのご飯に道が混んでて5分程遅れたとき引くほど怒られたトラウマがある」と過去の出来事を明かした。

 怒られて以降、川口は大抵一番乗りで飲食店に到着するようにしていると言い、「しかも20分以上前に着いて逆に店員さんに困惑されます、、」と告白。また、この日は現在放送中のドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系)で共演している女優の佐藤仁美との食事会だったそうで、「今夜は絶対遅れられないよ、、佐藤仁美さんだからね!いひひ」とつづっていた。

 この投稿に、ネットからは「道が混んでたら遅れても仕方ないよね」「怒られて以降早めに着くようにしてるんだから偉い」と川口の行動を称賛する声がある一方で、「そんなに早く着いてもお店側に迷惑でしょ」「芸能人だから入り口の近くで待たせるわけにもいかないし、店側が気を遣っちゃう」「早めに着くのは悪いことではないけど20分前はさすがに早すぎ」という否定的な声も集まっていた。

 「相手に不快な思いをさせないために、先輩と食事をする際には必ず1番に到着するというのは、女優としてファンらに謙虚な姿勢をアピールできる反面、20分前だと使用する個室にまだ先客がいたり、準備が終わっていないという可能性も考えられます。今回、『むしろマナー違反』という声が上がってしまったのは当然でしょう」(芸能ライター)

 騒ぎになるため、店先で適当に待たせるわけにもいかない芸能人の行動としては、あまり正解とは思えないというネットユーザーの声が多かった。

記事内の引用について
川口春奈公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/haruna_kawaguchi_official/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ