search
とじる
トップ > 社会 > 81歳の元高校教諭が女子高生にわいせつ行為

81歳の元高校教諭が女子高生にわいせつ行為

 高校3年の女子生徒(17)にキスするなどしたとして、兵庫県警洲本署は8月7日、元県立高校教諭・向井正次容疑者(81=同県淡路市)を強制わいせつの疑いで逮捕した。向井容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、6日午後3時50分頃、洲本市の高校の倉庫で、女子生徒に抱きつきキスをするなどしたとしている。

 同署によると、2人は顔見知りで、向井容疑者が「話をしよう」と声をかけて、倉庫に女子生徒を呼び出して、わいせつ行為に及んだ。しかし、抵抗した女子生徒が近くの駐在所に駆け込み、被害が発覚した。

 向井容疑者は教員退職後、地元の少年補導員連絡協議会長などを務め、女子生徒の通う高校で約10年前から、植栽ボランティアとして花壇の世話などをしていたという。40年以上、地元の少年補導員などを務め、05年秋には藍綬褒章を受章していた。昨年11月には長年の暴力団反対運動等の実績が評価され、同市から感謝状も受けている。

 高校側は「向井容疑者を信用していたので非常にショックを受けている。女子生徒にも申し訳ない」としている。

 それにしても、ちょっと信じがたい事件である。81歳のおじいちゃんが、女子高生にわいせつ行為をはたらくとは絶句するしかない。しかも、向井容疑者は元教諭で、長年に渡って、少年補導員を務め、ボランティアとして地域に貢献してきた人物。被害を受けた女子高生の心中を察すると、胸が痛くなる。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ