search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 成宮寛貴、芸能界引退…ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に

成宮寛貴、芸能界引退…ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に

 写真週刊誌「FRIDAY」で薬物使用疑惑が報じられた俳優の成宮寛貴が9日、突如芸能界引退を発表。大きな激震が走る中、ダウンタウン松本人志の発言がネット上でクローズアップされている。

 まず、2日発売の同誌が、成宮の薬物使用疑惑を報道。すぐさま、成宮側と事務所は報道内容を「事実無根」とし、疑惑を完全否定。発行元の講談社に対して法的措置を取る意向を示していた。しかし、9日発売の同誌は続報で応戦。成宮が薬物の購入を依頼していたという友人と成宮との電話を録音した肉声データを公開。真実の追及へ報道を続けている。

 そんな今回の薬物疑惑について、4日放送のフジテレビ「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志は、「フライデーはよっぽど自信持ってやってるんでしょうね。下手したら廃刊ですよ」とコメントしていた。ネット上では、この発言が再びクローズアップされており、「FRIDAY」が追及をし続けていることから、「松本なんか言えや」「松本の番組どうすんだ!?」「松本はフライデーに土下座しなきゃいけない」「松本はフライデーに謝罪しろよ」などと、なぜか松本に批判の矛先が向けられている。

 薬物疑惑については、成宮の所属事務所が8日、尿鑑定を行ったことを明かし、「12月7日、薬物検査の結果、陰性結果を得ました」と改めて疑惑を完全否定。その矢先、成宮は芸能界引退を発表した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ