search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 竹中直人&勝俣州和が本田望結ちゃんとの共演に歓喜! 映画「長ぐつをはいたネコ」公開収録

竹中直人&勝俣州和が本田望結ちゃんとの共演に歓喜! 映画「長ぐつをはいたネコ」公開収録

 俳優の竹中直人(55)とタレントの勝俣州和(46)が都内のスタジオで19日、3Dアニメーション映画「長ぐつをはいたネコ」の公開アフレコ(日本語の声の収録)を行った。収録後、テレビドラマ「マルモのおきて」「家政婦のミタ」らで大ブレイクした子役の本田望結ちゃん(みゆ・7)が隊長を務めるネコダンスユニット「長ぐつ隊」が同作のために結成されることが発表され、「ドラマを見ていました。共演できるのうれしいですね。長ぐつ隊の踊りは、完璧に覚えて、踊りたいと思います」(勝俣)「一週間くらい、毎日5時間かけて練習したいよね。絶対やりたいと思います。気合い入れて踊ろ!」(竹中)と、望結ちゃんと共演できる喜びをかみしめた。

 同作は、大ヒット映画シリーズ「シュレック」に登場する“長ぐつをはいたネコ”こと「プス」が主人公の宝さがし冒険ファンタジー。プスの声はシリーズに続き竹中が担当し、プスの兄弟分の発明家「ハンプティ・ダンプティ」の声は勝俣。この日は公開収録とあって豪華な衣装で登場したが、普段の収録は、役作りらのために、「ランニングに海パン一丁」(竹中)「ふんどしにローション」(勝俣)などで行っているという。竹中は「見れば見るほど、泣けて、笑える、完璧なエンターテインメント」、勝俣は「興奮するだけでなく、見終わったあとに、家族や仲間と話がしたくなる映画」と同作を紹介した。

 公開は3月17日から。本田望結ちゃん率いる「長ぐつ隊」と「ネコダンス」のお披露目は、2月中旬予定。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ