search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 吉田羊 事務所独立騒動で噂される春風亭昇太との復縁

吉田羊 事務所独立騒動で噂される春風亭昇太との復縁

pic pic

提供:週刊実話

 女優の吉田羊が所属事務所独立に加え、ロンドンに演劇留学する予定があると報道された12月18日同日、吉田本人がインスタグラムで、「来年も日本でがんばります」と、この報道をきっぱりと否定した。

 額面どおりに受け止めて良いのかどうかはさだかではないが、この騒動に加えて、さらなる仰天情報が飛び出した。かつて熱愛が噂された落語家の春風亭昇太(59)との復縁だ。

 「吉田が無名の小劇場の女優だった時代に2人は交際していたんです。当時は世田谷区の居酒屋で頻繁に会っていて、結婚を噂されたこともあったほどです」(舞台関係者)

 そんな2人が、2019年2月に公開される池井戸潤原作の映画『七つの会議』で共演し、ヨリを戻したというのだ。

 「吉田は、20代の頃に交際していた男性と結婚直前に別れて女優の道を選んだ。ところが、一向に売れる気配もなく、くすぶっていた。そんな時代に、売れっ子の昇太と付き合っていたため、格差に引け目を感じて別れたと言われています」(同)

 その後、吉田は売れない女優を続けながら、引っ越し業者や葬儀の仕事、コンパニオンなどのアルバイトで食いつないでいたところ、現事務所の女社長にスカウトされた。吉田の才能に惚れ込んだ女社長の売り込みで、ドラマに端役で出演。フジテレビ系のドラマ『風のガーデン』で主演を務めていた俳優の中井貴一に認められ、同局の木村拓哉主演ドラマ『HERO』で大ブレークした。

 「一気に知名度が上がったところで、スキャンダルも発覚しました。吉田は年齢非公表(推定44歳)ですが、20歳近くも年下の『Hey!Say!JUMP』中島裕翔と“7連泊熱愛”が報じられた。これで、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子副社長が激怒。一時、吉田は芸能界を干されると言われたんですが、強制破局を受け入れ、事なきを得たのです」(夕刊紙記者)

 今や映画にドラマ、CMと引っ張りだこ。一方の昇太も『笑点』(日本テレビ系)の司会に大抜擢されるなど、両者の“格”が釣り合った。
「かつて吉田が『ぴったんこカン・カン』(TBS系)にゲスト出演した際、MCの安住紳一郎と昇太の自宅を訪問。『50歳になっても独身だったら、昇太さんがもらってくれる』と公言していましたが、それが現実味を帯びてきたということです」(同)

 吉田羊に「ザブトン2枚!」それも昇太とお揃いの夫婦座布団を…。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ