search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダウンタウン浜田雅功「大丈夫か?」、AKB48峯岸みなみらと新番組『ジャパーン47chスーパー』会見

ダウンタウン浜田雅功「大丈夫か?」、AKB48峯岸みなみらと新番組『ジャパーン47chスーパー』会見

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(48)、アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみ(18)、フリーアナウンサーの福澤朗(48)、モデルでタレントの小泉里子(30)、「フットボールアワー」の岩尾望(35)と後藤輝基(37)、「チュートリアル」、「サバンナ」らが3日、都内のスタジオで、TVバラエティ新番組『ジャパーン47chスーパー!』の初回収録後に記者会見を開催。意気込みを語った。

 浜田と福澤がMCを務めるという同番組は、現在水曜午後10時から放送している『ジャパーン47ch』に新コーナーを加え、出演者・ゲストもパワーアップして2時間番組にボリュームアップするもの。「日本を元気にする」をコンセプトに、よしもとの47都道府県「あなたの街に“住みます”プロジェクト」ともタイアップ。「2時間ということで、スタジオだけじゃなく、日本全国にロケにも行く」(浜田)という。

 同番組には、地域を元気にしている社長を紹介するコーナーもあるというが、初回の番組収録を終えた浜田は、「日本を支えている社長さん方と、いろんな話をしてみたい」と抱負を語った。2時間という時間については、最初に聞いたとき「うそやろ? アホな!」と感じたという。「2時間になると収録時間は(1時間番組に比べ)倍以上ですよね。それを毎週、大丈夫か?」とするも、「がんばります!」とやる気満々。

 新番組でやってみたいことを質問され、峯岸が「私は空腹キャラが定着しつつあるので、おいしいものを食べに!」と笑顔を見せれば、小泉も、外へロケに行きたい、と続けた。ほか、「乗馬をしたい」「スケボーとかやりましょう」なども声も聞かれ、浜田が「毎週2時間ということなので、がんばるしかない。僕以外の人たちがたぶん稼働が多くなる。若い力でがんばっていきたい」と意気込みを語った。
 
 同番組は、MBS・TBS系列で、今月19日午後9時からスタート。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ