search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 6月4日から6月10日

週刊裏読み芸能ニュース 6月4日から6月10日

■6月4日(土) 赤西仁が久々に公の場に登場
 元KAT-TUNで女優の黒木メイサの夫の赤西が都内で開催中の映画関係のイベントでトークショーを行った。
 「独自の音楽活動をこなす赤西だが、公の場は久々。古巣はどんどんメンバーが減って“充電”という名の休業中。ぜひとも古巣について語って欲しかったが、気を使ったのかサービストークはなし」(芸能リポーター)
 いつの日か古巣への思いを語る日は来るのだろうか。

■6月5日(日) 観月ありさがデビュー曲を熱唱
 芸能プロ「ライジングプロダクション」の熊本地震復興支援イベントが千葉県内で行われ、所属する観月、荻野目洋子、DA PUMP、西内まりやらが出演。観月は5年ぶりにデビュー曲「伝説の少女」を熱唱した。
 「頭数はそろっているものの、売れている歌手がまったくいない。昨年、安室奈美恵が独立した大きすぎる穴は当分埋まらないだろう」(芸能プロ関係者)

■6月6日(月) 山本耕史が“恋敵”に謝罪
 山本が都内で行われたワインのPRイベントに登場。先日、女優の平愛梨との熱愛が発覚し、会見で平を「アモーレ」と呼び話題のサッカー日本代表・長友佑都はもともと堀北のファンだったが、「それは申し訳ない。でもお互いハッピーで良かった」、「じゃあ(堀北に)アモーレって言いますよ」などと話した。
 「山本は堀北と結婚後、何の躊躇もなく夫婦の仲の良さをアピールするだけに、イベント主催者からもマスコミからも評判が上々。今後、イベント出演が増えそう」(ワイドショー関係者)
 引退報道のあった堀北の今後の仕事についてもコメントしてほしいものだが…。

■6月7日(火) W不倫騒動の当事者が時間差会見
 この日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣の元妻とのW不倫と元妻が妊娠し今月出産することが報じられた、歌手のファンキー加藤と柴田が都内で時間差で会見。昼の情報番組の話題を独占した。
 「情報源は柴田の周辺関係者と言われている。柴田は加藤をかばうような発言で男をあげたし、加藤もしっかり認知して養育費を支払うので今後の仕事に影響はなさそう」(音楽関係者)
 加藤の新曲のタイトルは「ブラザー」だが、深読みすれば柴田との関係もある意味で…。

■6月8日(水) ダレノガレ明美に熱愛発覚
 ダレノガレが同日午後、会見に登場。9日発売の「週刊文春」(文芸春秋)が先行してWEB版に記事を掲載していた会社員との熱愛についての質問が殺到した。今後、しばらくはイベントに引っ張りだこになりそうだ。

■6月9日(木) 小林麻央がコメントを発表
 一部スポーツ紙が市川海老蔵の妻の麻央が進行性がんで入院していることをスクープ。それを受け、海老蔵が会見し、1年8か月前に乳がんであることが発覚し、「深刻な状態」であることを発表した。麻央は以前キャスターをつとめ、海老蔵と出会うきっかけとなった「NEWS ZERO」(日本テレビ)に対して、「私は、とっても前向きです」などとコメントを寄せた。
 「スクープしたスポーツ紙は日テレの系列。海老蔵一家は麻央のおかげで日テレというよりも同番組が囲い込んでいる状態。今後、同番組が麻央に関連したスクープを連発しそう」(芸能記者)

■6月10日(金) ベッキーが仕事復帰会見
 「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫が原因で休業していたベッキーが都内で仕事復帰会見。しかし、川谷に関連した質問が飛ぶと明言を避けた。
 「所属事務所は会見への出席人数を厳密に制限するなどピリピリムード。質問できたのも当たり障りのないことしか聞かないテレビのリポーターのみ。ただの顔見せならやる意味がなかった」(出席した記者) 
 ベッキーには同日、不倫釈明会見でなぞかけをした落語家の三遊亭円楽のサービス精神を少しは見習ってほしいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ