search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 草なぎの愛犬、竹内結子と単独CM共演!週刊誌スクープで有名になり、SNSでも人気

草なぎの愛犬、竹内結子と単独CM共演!週刊誌スクープで有名になり、SNSでも人気

pic pic

『EOS Kiss M』新CMより

 タレントの草なぎ剛の愛犬であるフレンチブルドッグのクルミちゃんが、女優の竹内結子とともに、EOS Kissシリーズ初のミラーレスカメラ『EOS Kiss M』の新CMに出演することが決定した。

 これまでは、草なぎとともにテレビに出演したり、YouTubeに登場したりすることはあったクルミちゃんだが、草なぎの手を離れてのメディア出演やCM出演ははじめて。弱冠1歳3か月ながら、落ち着きと貫禄のある振る舞いで撮影を終えたという。

 草なぎといえば、昨年5月週刊誌『フライデー』に犬の散歩中、突如地べたに座り込んで顔のあたりを拭い始めるという“奇行”がスクープされていたが、その際に連れていたのがクルミちゃん。

「報道の際には“奇行”の部分が特にフィーチャーされましたが、その後、草なぎがゲストとして出演した『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)では、自らクルミちゃんを連れてその行動を再現するなど、草なぎは報道を逆手に取ってクルミちゃんを売り込もうとした節も見られました」(芸能ライター)

元SMAPメンバーたちの地上波レギュラー番組が次々と幕を下ろしていく中、クルミちゃん単体でのCM出演は喜ばしいこと。

「これまでも草なぎさんのYouTubeやSNSに多く出演していたクルミちゃんは、もはや草なぎさんファンにとってはお馴染みの存在。動物好きタレントはそれだけで好感度もアップし、自らのペットとともにメディアに出演する機会も増えるので、今回の出演は草なぎさん、ひいては『新しい地図』にもいい風をもたらしてくれるでしょう」(前出・同)

 CMでは、『KISS is my life.』をテーマに、竹内がカメラ片手に日常を巡り、クルミちゃんの自然体で愛くるしい姿を見ることができる。クルミちゃんが落ち着いて撮影に臨めたのも、草なぎとの穏やかな日常が刷り込まれているからだろう。

 本CMは4月6日から全国で放映が開始される。クルミちゃんが公私ともに草なぎのパートナーになる日は遠くないのかも知れない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ