search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小籔、謹慎の芸人に「貧乏芸人は早く復帰できたら」家族への心配を語る

小籔、謹慎の芸人に「貧乏芸人は早く復帰できたら」家族への心配を語る

pic pic

小籔千豊、新垣隆

 お笑い芸人の小籔千豊が1日、都内で行われた「KOYABU SONIC 2019」(9月14日〜16日、インテックス大阪)概要発表会見に出席。反社会的勢力への営業活動で謹慎処分となった吉本興業の芸人たちに言及し、「(売れている人はともかく)貧乏芸人の人は早く復帰できたらいいですね。嫁はんも子供もいてはるやろうし、ご家族の生活が心配」と自身の考えを述べた。

 小籔は今回の騒動について、「僕的には被害はないです」とコメント。謹慎となった芸人に対し、連絡を取ったかとも聞かれたが、「こういうことがあっても基本、連絡はその時はしないんです。誰かがM-1チャンピオン取ったとか、又吉の芥川賞の時もそうです。怪我した人になんで怪我したんってその時聞くのもあれでしょう。ほとぼりが冷めて連絡するタイプです」と連絡は取っていないと説明。

 「(謹慎者には)後輩とか、他事務所のお笑いの先輩とかいますけど、(みんな)職失ったらどうするんでしょうね。マンション買ったやつとかもおるんですよ」と謹慎となった芸人を気遣い、「俺も死ぬほど金なくなったらどうしようって考えて、謹慎しなくてもいいようにしないと……」とため息も。「反社会的な相手とわかっていて付き合っている奴はさすがに皆無だと思うんです。行ったら、ほんまにそうやったみたいなことはあるんかもしれないですけどね」とかばいつつ、「僕はそういうところは絶対行かないです」と述べていた。

 この日は“コヤソニ”の愛称で定着した恒例のフェス「KOYABU SONIC 2019」をアピールした小籔。ジェニーハイのメンバーでもある新垣隆と仲良く開催概要を説明し、「サマソニに出させてもらいたいって、いろんなところにお願いしてあかんかったのがきっかけで、こっちもフェス作って潰したろって立ち上げたフェス」と同フェスを紹介。「お笑いと音楽で楽しんでもらえれば」と期待を寄せていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ