search
とじる
トップ > アイドル > 川口春奈、グロッキー写真投稿 「かまってちゃん」キャラを確立?

川口春奈、グロッキー写真投稿 「かまってちゃん」キャラを確立?

pic pic

川口春奈

 女優の川口春奈がInstagramを更新し、グロッキーな姿を公開して話題となっている。友人と富士急ハイランドへ行き、遊びすぎて乗り物酔いになってしまったようだ。「昔はどれだけ乗ってもへっちゃらだったのに、、三半規管を鍛えたいものです」と書き込んでいる。

 川口を心配する声も聞かれるが、ネット上では「すっぴんとか寝起きとか自撮り写真載せすぎでしょ」「自撮りの多さって自信のなさの現れなんじゃないの」「ファンならともかく、これって人の前で見せるものなのか」といった彼女の「かまってちゃん」ぶりに辟易としている声も聞かれる。

 「川口の近頃のInstagramはたびたび注目を集めています。先ごろ行われたワールドカップでは、急に日本代表を応援しだすなど『にわか』ぶりが注目を集めました。さらに、日本代表のユニフォーム姿で顔にオリンピックの五輪マークをペイントした写真を投稿し、『W杯の次はオリンピックに便乗か』とも話題になりました」(芸能ライター)

 川口といえば、清純派の美少女キャラとして知られたが、ここ最近は大人の女性へ変化を遂げたと話題だ。だが、その姿が「悪目立ち」してしまっているのも確かだろう。

 「事務的な報告だけにとどまらないInstagramは魅力的だといえますが、これまでの川口のイメージと合わないといった声も聞かれますね。彼女の場合は、今のところ大きな炎上事件は起こしていませんが、過去には先輩との待ち合わせに遅刻し激怒されたエピソードを披露しています。いわば『愚痴』というべきものですが、今後もそうした書き込みが続くと、ふとしたことで炎上をまねくこともありそうです」(前出・同)

 川口が「昔はかわいかったのに……」とならないことを願うばかりだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ