search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松崎しげる 次の東京都知事は「お金に汚くなくて実務ができる人がいい」

松崎しげる 次の東京都知事は「お金に汚くなくて実務ができる人がいい」

 歌手の松崎しげるが22日、都内で行われた広島県のガイドブック「カンパイ!広島県 広島秘境ツアーズ」発表会見にゲストとして登場した。

 松崎は秘境ツアーズのアンバサダーとなっており、4月に行った第1弾ツアー「多々羅大橋のてっぺんで愛を叫ぶ」にもサポーターとして参加。多々羅大橋の、高さがビル65階分、ある塔頂部で代表曲『愛のメモリー』を歌ったが、その時の印象について「瀬戸内海が一望でき、夢ごごちでした。あの高さで歌ったことは一生の思い出」と語った。また、会見では『愛のメモリー〜広島秘境ツアーズバージョン』を披露するなど会場を盛り上げた。

 松崎は東京出身ではあるが、飛行機の飛行訓練や、コンサートでたびたび広島を訪れており、現地に友人も多いという。最近の広島の話題に関しては、「(原爆)ドームの前にオバマ(大統領)さんがいらっしゃって歴史の中に刻む物語を作りましたし、去年、今年と広島カープが強いし。なんか広島、今年は凄そうなことがありそうですよ」と笑顔を見せた。

 また、芸能界ではファンキー加藤や、三遊亭円楽の不倫問題が起きているが、そのことに関しては「ファンキーさんは(子供)認知したとかなんとかで、潔いじゃないですか」と評し、「男と女が愛するには分からないこと、知りえないこともあるし」と話した。

 さらに、21日に東京都知事を辞任した舛添要一氏の後の都知事はどういう人物が良いかという話題には、「どうなんだろうね、広島県知事みたいな人がなって欲しいですね。お金に汚くなくて実務ができる人が」と、同発表会にも登壇した湯崎英彦広島県知事を絶賛。「芸能人はないですね、叩けばホコリが出てきますから」と答えた。

 「カンパイ!広島県 広島秘境ツアーズ」は今回で第三弾を迎える。なお、24日から配布が開始されるガイドブックの表紙は、俳優の斎藤工が勤めている。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ