search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中島美嘉活動休止の原因に永瀬&小泉復縁説か

中島美嘉活動休止の原因に永瀬&小泉復縁説か

 両側耳管(じかん)開放症という症状が悪化したため、音楽活動を休止している人気歌手の中島美嘉(27)だが、この病気の原因のひとつに、元カレである永瀬正敏(44)と小泉今日子(44)の復縁説に心を痛めていることがあるというのだ。

 中島は自身のHPで「今回、耳の不調により、少しの間、歌うお仕事をお休みさせて頂きます」と現状報告。「これまで数年、耳の違和感と向き合いながらお仕事させて頂いていましたが、十周年を迎える今、納得できる歌が歌えない位に悪化してしまい、治療に専念したいと思います」とコメントしていた。

 ところで、この「両側耳管開放症」という病気、急激な減量などで発症することが多いのだが、ストレスも多分に影響を与えるという。そのストレスの原因が前出の2人の仲だというのだ。

 「小泉と別れた2004年には、永瀬はすでに中島と交際していたんです。ドラマ共演で知り合ったのかな。そのドラマには小泉も出演していたんですが、冷えた関係に中島が割って入って離婚の決定打となってしまった。略奪愛みたいな形になってしまったんです」(テレビ関係者)。だが、その熱愛も2年ほど前に破局。いまは何も関係ないはずなのだが…。

 「別れたとはいえ、中島は永瀬とは連絡を取りあっていたらしいですね。永瀬への未練がまだあったのでは? そんなときに降って湧いた永瀬と小泉の映画共演話でしょう。中島が心中穏やかじゃなかったことは確かだったのでは」(前出のテレビ関係者)

 永瀬と小泉は来年2月に公開予定の映画「毎日かあさん」で共演している。

 「映画で2人は夫婦役を演じているんです。でも普通、別れた夫婦に夫婦役ってキャスティングしないでしょう? オファーしても小泉のほうが嫌がって断られると映画制作者は思っていたみたですが、なんと小泉は断らなかったんです。凄い快挙だよ! ってみんな話していました。それに撮影現場でも、まるで元の夫婦に戻ったように仲がいい。離婚してるんだよね? この2人って(笑)これはいつ復縁してもおかしくないですし、周りの関係者も再婚をすすめているようですよ」(前出のテレビ関係者)

 この再婚説が中島のストレスになっていたとしたら…。早期復帰は望めそうにもないのだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ