search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 第8回大会チャンピオン・ノンスタ井上 「M-1」復活に複雑な心境「嬉しいような悲しいような」

第8回大会チャンピオン・ノンスタ井上 「M-1」復活に複雑な心境「嬉しいような悲しいような」

 2001〜2010年に開催された漫才コンテスト「M-1グランプリ」が来年夏に復活することが30日、わかった。朝日放送の脇阪聰史社長が会見を開いて発表した。「M-1復活」のニュースを受けて、2008年の第8回大会で優勝を果たしたNON STYLEの井上裕介は同日、自身のツイッターで複雑な心境明かした。
 
 「M1が復活するんだぁ!! すごいなぁ。2008年のチャンピオンとしては嬉しいような悲しいような。でも、これから芸人を目指す人達のためには、夢があって 良いことかもね」とコメント。

 同大会では中川家、チュートリアル、ブラックマヨネーズ、アンタッチャブル、サンドウィッチマンらが優勝し、その後大ブレイク。若手芸人たちにとって「M-1」は大きな目標となっていた。現在、漫才コンテスト「THE MANZAI」が開催されているが、さらに「M-1」が開催となれば、若手芸人たちはブレイクへのチャンスが増えることになる。「M-1」復活でお笑い界は活性化しそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ