search
とじる
トップ > アイドル > 乃木坂46 16thシングル「サヨナラの意味」Music Videoが公開

乃木坂46 16thシングル「サヨナラの意味」Music Videoが公開

 11月9日(水)に発売する乃木坂46 16thシングル「サヨナラの意味」のMusic Videoが遂に公開となった。

 とある村に、感情の起伏で身体に棘が出てくる「棘人(しじん)」と、出ない人たちの2つの種族が住んでおり、それぞれお互いの存在を恐れてはいるものの、毎年開催される「お祭り」では協力し合うことになっており、果たして今年のお祭りはうまくいくのか!? というストーリー仕立てのMusic Videoになっている。

 9月下旬に静岡県・山梨県で撮影を行なったものの、台風直撃により撮影は途中で中止、そして延期となり、シチュエーションを合わせる為に、快晴の日でも人工雨を降らせて撮影したという力作。

 資生堂「High School Girl?」でカンヌ国際広告祭、Clio Award、ONE SHOWの世界三大広告祭のフィルム部門すべてでゴールド受賞。また『Pokemon GO』他多数のCMを手掛け、乃木坂46では「シャキイズム」「ガールズルール」「私、起きる。」のMusic Videoを手掛けた柳沢翔の監督作品。卒業を発表し、ラストシングルでセンターを務める橋本奈々未の迫真の演技にも注目したい。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ