search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YOSHIKI feat.HYDE、Mステ『ウルトラFES』に出演!囁かれる新バンド結成の噂

YOSHIKI feat.HYDE、Mステ『ウルトラFES』に出演!囁かれる新バンド結成の噂

pic pic

YOSHIKI

 17日に放送される『MUSIC STATION ウルトラFES』(テレビ朝日系)にX JAPANのYOSHIKIとL'Arc〜en〜CielのHYDEがタッグを組んだ「YOSHIKI feat. HYDE」が出演する。

 「YOSHIKI feat. HYDE」は現在放送中のTVアニメ『進撃の巨人 Season3』(NHK総合)のオープニング曲『Red Swan』を担当しており、『ウルトラFES』でも同曲を披露すると発表されている。

 同曲がテレビで生披露されるのは『ウルトラFES』が初めて。そのため、ファンからは喜びの声が出ていると思いきや、実は「X JAPANでMステに出てほしかった…」「X JAPANとしても出ることはできなかったのかな…」「MステもX JAPAN出ないなんて不穏だな」といった声が聞かれている。

 「その原因の一端はYOSHIKIとToshIの不仲説にあります。そもそも『Red Swan』は当初、『X JAPAN feat. HYDE』名義で発表されていましたが、ToshIが不参加であることが判明。発表直後にインスタグラムでX JAPANのレコーディング風景を公開したのですが、そこにToshIの姿がなかったことから『X JAPANからToshIが排除されるのでは?』との憶測が噴出したのです」

 その後、ニコニコ動画の『ToshI CRYSTAL ROCK チャンネル』でToshIが『残念です』とコメントを出した。結局、「YOSHIKI feat. HYDE」名義でのリリースが決まったが、ファンの不安を拭うことはできなかったという。

 「また、X JAPANのメンバーは現在メンバーがそれぞれYOHIKIの会社と契約している状態ではあるものの、ToshIは昨年末以降契約を更新していません。X JAPANとは仕事があるときだけ契約しているような状態で、いわば業務委託。ゲストボーカルとほぼ同じ扱いといっても過言ではありません。このような経緯からファンの間では『近々、HYDEをボーカルに据えた新バンド結成もありうるのでは?』といった噂まで飛び交っているのです」(同)

 13日には約10年間発売を延期し続けてきたX JAPANのニューアルバムの完成を報告していたYOSHIKI。その待望のアルバムが発売されたとき、ボーカルを務めているのは果たしてToshIなのだろうか――?

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ