search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 長澤まさみ“先の不安より今を大切にしたい” 異例の2年連続台湾観光局イメージキャラに

長澤まさみ“先の不安より今を大切にしたい” 異例の2年連続台湾観光局イメージキャラに

pic pic

長澤まさみ

 女優の長澤まさみが7日、都内で行われた台湾観光PRイベント『夏の台湾観光〜SUMMER FORMOSA〜』にイメージキャラクターとして登場。真っ赤なルージュに色鮮やかなドレスを身にまとい、「私が見た台湾の良さを伝えていきたいです」と笑顔で話した。これまで同イメージキャラクターに2年連続で就任したのは長澤が初という。

 プライベートでもよく訪れるという台湾のおすすめスポットについて聞かれると「台中の高美湿地がおすすめです」と即答。同PRのCM撮影時はとてつもない強風に見舞われ大変な思いをした、という撮影秘話を交えながらも、「別の機会で訪れた時には、夕暮れ時の幻想的な景色が見られました。写真映えもして、かなりお気に入りの場所です」と熱く語った。

 同イベントでは、6月3日に誕生日を迎えた長澤に難問の台湾クイズが出題された。プレゼントが懸かった問題だったが、長澤は見事に全問正解。“台湾通”ぶりを披露して会場を沸かせた。プレゼントとして贈呈されたのは「玄武岩ハンコ」と「寿桃」だった。

 今回のPRテーマ「Meet Colors! Taiwan」にちなんで「長澤さんにとって、台湾の“色”が教えてくれた“誰も知らなかった私”とは?」という質問が投げかけられると、「台湾では、自分と向き合う時間をたくさん持てました。先のことだけを不安に思って生きるより“今”を頑張ることが私にとっては大切だと気づくことができました」と、何か思うところがあったのか憂いを含んだ表情も見せた。

 ドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)の映画化が発表されるなど、まさに“今”が大事な時期を迎えている長澤。今後のさらなる活躍に期待したい。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ