search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 56歳・郷ひろみが再々婚を発表!

56歳・郷ひろみが再々婚を発表!

 各スポーツ紙によると、歌手の郷ひろみが、元プロ野球選手で中日・ロッテで監督代行を務めた徳武定祐さんの次女で元タレントの徳武利奈さんとの結婚を発表。31日に婚姻届を提出するという。

 郷は1987年6月に元女優の二谷友里恵さんと結婚し、2女をもうけたが、98年4月に離婚。00年11月に一般人女性と再婚したが、05年4月に離婚。今回が3回目の結婚となるが、報道によると、徳武さんとは約2年前に知人の紹介で知り合い、24歳の年の差があったが出会った当初から結婚を意識。今年の年明けで、4月に入る前の節目に婚姻届を出すことを決め、徳武さんは妊娠していないが来月、現在勤務している大手化粧品メーカーを退社するというから専業主婦となるようだ。

 「郷は最近になって、神奈川県内に別荘を建てたばかり。それもあって、一部週刊誌では結婚が近いと報じられていたが。各スポーツ紙によると、新婚生活は都内の自宅で送り、年末年始に身内だけの結婚式も計画されているという」(芸能記者)

 郷といえば、先日、かつてゲリラライブを行って大騒動に発展した東京・渋谷で公開イベントを行った際、足を止める人が少なく「歌ってる最中に人が通り過ぎていくのってあまりないよね。偽物だと思ってるでしょ?」と苦笑していたようだが、「渋谷は若者が多く郷のファンが少なかったのでは。郷のファン層はその若者たちの母親世代で、全国ツアーやディナーショーのチケットはほぼ完売の人気ぶり」(レコード会社関係者)。

 かつてライブでファン向け「1日の23時間55分が郷ひろみ、残りの5分が(本名の)原武裕美に戻る時間」と宣言した郷。2度の離婚はそのあたりにも原因があるような気がするが、徳武さんはそんな生き方を受け入れられるのだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ