search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ママタレ界の新勢力! 紅蘭、森泉、アンジェリカ、新世代のママ予備軍に心配と期待の声

ママタレ界の新勢力! 紅蘭、森泉、アンジェリカ、新世代のママ予備軍に心配と期待の声

pic pic

森泉

 23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、タレントで草刈正雄の娘・紅蘭が登場。妊娠についての悩みを明かした。

 クリスマスの時期に出産予定というが、ダウンタウン浜田雅功から「お腹の子に話しかけている?」と聞かれると、「(自分が)結構人見知りっていうか、自分からあんまり人に話しかけられないタイプで。なかなかそれが踏み出せないんです、赤ちゃんに」と告白。浜田から「我が子やで!」とツッコまれていた。

 「妊娠が分かったとき、結婚を発表しなかったことから物議を醸しましたが、ネットユーザーからは『順番が逆』というクレームが来たそうです」(芸能ライター)

 また、この日の『DX』で紅蘭は、アメリカでは一般的となっているといわれる「マタニティ筋トレ」を披露していたのだが……。

 「こちらもネットでは、『紅蘭がテレビで筋トレオススメしてたからやってみたら、なんかお腹軽くなった気がする(気のせい)』『他にも種類ありそうだから、ちと調べてみよー』といった意見も寄せられている一方で、『紅蘭さんよ、アメリカでは当たり前だからってマタニティ筋トレ勧めてるけど、日本とアメリカの医療のレベル違うよね』『あれは普段運動してない人がやっても大丈夫なもの? 』『日本人の体にあったものなのか心配だなぁ』と疑問の声もあがっています」(同)

 さて、今年6月に第一子女児が誕生したのは森泉。そんな彼女の独特の妊娠・出産観は賛否を呼んだ。

 「ある番組で、スタッフから『何か月?』と妊娠期間を質問された森の答えは、『あれ〜何か月だっけ?』『分かんないけど夏ぐらいには産まれるらしい』。さらに、お腹の子は男児か女児か聞くと、『聞いていない』『知ったってしょうがなくない』『(性別は)産まれた時に知ったほうが楽しくない?』と語っていました。この時、こうした自由な考えに好感を持つ人々もいる一方、『自覚がない』と不安がる声もありました」(同)

 今年7月に第一子男児を産んだのが道端アンジェリカだ。

 「母乳の大切さを知ってほしいと、Instagramに半裸になって、授乳中の写真を投稿。もちろん胸までは見えていませんが、『なんで脱いでるの?』という声とともに、『母乳をあげたくてもあげられない人もいるのに……』と配慮がないと非難するネットユーザーもいました」(同)

 いずれにしても、彼女たちが次世代のママタレになるのだろう。今後はどんな話題を提供してくれるのだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ