search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 『直撃LIVE グッディ!』低視聴率の原因は安藤キャスターの芸能ネタ嫌い!?

『直撃LIVE グッディ!』低視聴率の原因は安藤キャスターの芸能ネタ嫌い!?

 やはり振るわなかったか。安藤優子をメーンキャスターに起用したフジテレビの新番組『直撃LIVE グッディ!』が2%台と低空飛行をするはめとなっているが、この“低視聴率地獄”は打ち切れず、フジも頭を抱えているという。

 「打倒 ミヤネ屋」の号令の下、西尾由佳理についで第2の刺客として安藤キャスターを送ったが、惨敗色は明らか。「結局、フジは2度とも同じミスをしているんですよ。あの時間帯は誰がテレビを見ているのかってことです。1回目の西尾にしても安藤にしても、主婦ウケが決していいほうじゃないでしょ。キャストにはそれなりの事情があるから、いたし方がないとはいえ、ここまで酷いとは思ってなかったんじゃないかな」とはある制作会社関係者。

 加えて「かねてから懸念されてましたが、安藤さんの芸能ニュース嫌いというのが出ちゃってますよね。ニュースも報道系のを選びがちになっている。あの時間帯で『ミヤネ屋』が圧勝なのは下世話な芸能ネタをガッツリやっているから。これは視聴率のデータとしても出ているんですが、安藤さんのプライドが許せないんでしょうね。このままでは上がり目はない」と派別の局内関係者。

 ならば、早々に番組を終了させて新しくすればいいという短絡的な問題でもないという。「結局、安藤さんとフジとの関係もあって、そう簡単に終わらせられないんです。番組のリニューアルぐらいは出来ても、今回は1年ないしは2年は続けないといけないだろうといわれています。まあそこまでどう持ちこたえるかってことですが、視聴率が低いとスタッフをはじめみんなテンション落ちますからね。地獄みたいなものですよ」と前出の局内関係者。

 安藤キャスターの考えが変われるかどうかというところにかかってきそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ