search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 噂の深層 あの小保方さんが最近姿を見せた意外な場所

噂の深層 あの小保方さんが最近姿を見せた意外な場所

 STAP細胞騒動から約2年。1月には手記を出版し、5月発売の『婦人公論』(中央公論新社)では瀬戸内寂聴氏との対談で突如公の場に姿を現すなど、何かと次のアクションが読みづらい小保方晴子さん。そんな神出鬼没の彼女が、最近ある場所に現れたという。若い男女の出会いの場である「合コン」だ。

 都内の個室もあるオシャレな店で開かれたとある合コン。小保方さんを知る人物が声を掛けたところ、気前よく参加してくれたという。メンバーは大手広告代理店社員など業界関係者が大半を占めていたようだ。よくある飲み会の類にも思えるが、参加した女性は「男子数名と女子数名による、確かに合コンだった」と証言する。

 気になる小保方さんの合コンでの様子はというと、得意の“オジサマ殺し”で男性陣を手玉に取るわけでも、反論会見時のように涙もろくなるわけでもなく、いたって普通にお酒を楽しんでいたという。

 小保方さんは男性陣にも女性陣にも話題を振り、場の空気を和ませる大人の女の心遣いを見せていたらしい。これには参加した女性も「小保方さんは話もとても面白くって、すごく尊敬できる人なんです」と興奮した様子で話した。

 同性をも虜にする驚異のプレゼン能力は未だ健在なご様子の小保方さん。日本の科学界からは総スカン状態でタレント転身の噂もあるが、とりあえず合コンに参加するほどの元気は取り戻しているようだ。(明大昭平)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ