search
とじる
トップ > ミステリー > 【TVでおなじみ山口敏太郎が語る“都市伝説”】〜彼女の写真〜

【TVでおなじみ山口敏太郎が語る“都市伝説”】〜彼女の写真〜

pic pic

画像はイメージです

ストーカーや犯罪者に纏わる都市伝説も最近は多い。

現実の話として、筆者は知人の女性から奇妙な相談を受けた事がある。

「毎日、帰る時間が違うんです。ですが、家に帰ると同時に電話が鳴るんです」

見ているのだ。都会の雑踏の中で、貴方をじっと見ている奴がいるのかもしれない。

ある女性の体験である。女性が職場から帰ると、郵便受けに自分宛の封筒が入っていた。しかも、やけに重い。

(なんなの、これ〜)

 女性は訝しげに封筒を持ち上げ、部屋に持ち帰った。着替えると女性は、その封筒を開封し中身を確認した。写真である。しかも、数十枚…。全部、ぜんぶ、写っているのは わたし…。

「いや〜、なんなの〜これ」

 女性は悲鳴をあげると、写真の束を放り投げた。写真はここ2.3年の女性の姿を捕らえた写真であった。
旅行中の彼女
職場での彼女
その写真には、あらゆる彼女が写っていた。

(監視されている)

 ストーカーによる盗撮と判断した彼女は近所の警察に相談した。彼女の相談に対し、警察は非常に好意的であった。現場検証や時々パトロールにも来てくれた。

 ある時、担当の警察官が自宅を訪問した。

「大丈夫です。犯人は本日捕まりました」

 警察官はにっこり笑ってそう述べた。彼女は礼を述べると、警察官は満足げに立ち去った。

 警察官をマンション1Fまで見送った彼女が、ふと郵便受けを見ると、何やら封筒が入っている。

(何かかしら?)

 彼女が恐る恐る開封すると、そこには彼女の写真が数十枚入っていた。
現場検証中の彼女
被害を相談中の彼女

 彼女は声にならない悲鳴をあげると、写真を放り投げた。

(山口敏太郎事務所)

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ