search
とじる
トップ > アイドル > 注目の次世代ガールズユニット「X21」を直撃!

注目の次世代ガールズユニット「X21」を直撃!

 国民的美少女コンテストのファイナリスト21名で結成された平均年齢14歳の次世代ガールズユニット「X21」。彼女たちが浴衣を着てのぞんだ七夕撮影会では多くのマスコミが駆けつけ、注目の高さをうかがわせた。そんなX21について、「魅力は?」「どんなメンバーがいるの?」と気になる方も少なくないだろう。そこで、撮影会イベント終了後に独占取材。根掘り葉掘り話を聞いてみた。

 X21は、今年1月にお披露目記者会見が行われ、4月からはテレビ朝日で冠番組「GO!オスカル!X21」がスタート。本格的に活動が開始。これまで芸能界を夢見る普通の少女が、本格的に活動を開始したことで、自身の新しい可能性を発見したメンバーもいる。

 「もともとはモデルさんを目指していました。でも今は女優さんにも興味があります。あとレポーターやバラエティ番組にもぜひ挑戦したいです」

 活動がスタートしたことによって、様々なことに興味を持つようになったと語る泉川実穂(14)。無限の可能性を持つ彼女たちが、どんな魅力をファンに見せていくのか、末永く見守っていきたい。

 X21の中には、すでに、ユニットの外でも活躍するメンバーも。その一人が映画「おしん」に出演、女優として活躍する井頭愛海(12)だ。彼女の目標は所属事務所の先輩である上戸彩とのこと。

 「演技もすっごく上手で尊敬しています。映画で競演させて頂いた時はすっごく優しかったです」

 専属モデルとして、雑誌「seventeen」で活躍中の末永真唯(14)も所属事務所の二人の先輩について魅力を話してくれた。

 「武井(咲)さんは、クールな服をクールな表情で決めているイメージがあります。剛力さんは、個性的な服を着こなすことができて、かっこいいです。私も自分のカラーをどんどん出せるモデルや女優さんになりたいです」

 そんな、X21の中には同世代の女の子と変わらない悩みを持つメンバーもいる。白鳥羽純(13)の悩みは身長が低いことだとか。「あと10センチは欲しい」と語る。ただ、そんな彼女は、日々努力していることがあるようで…。

 「毎日、カルシウムと鉄分を一緒にとるといいみたいなので、牛乳にケールを入れて飲んでいます。結構伸びるんですよ。2年間で10センチ伸びました!」

 女優を目指しているという彼女は、「160センチは欲しい」とも。現在は153センチ。目標まであと7センチ。果たして達成なるか!?

 一方、すでに、記者会見ではプロレスラー、スタン・ハンセンのお馴染みの雄叫び「ウィ〜」が恒例となっている籠谷さくら(13)。彼女は、愛するプロレスについて話すと止まらない。

 「もし、スタン・ハンセンにお会いできたら、一緒に“ウィ〜”をやってもらいたいです。できるならリングにもあがって、ウエスタンラリアートをしてもらいたいです」

 いつの日か、リングの上で夢を叶える日はくるのか…。

 最後に、女優やモデルなど個性的なメンバーが集まったX21について、細井友里加(15)が熱く語ってくれた。

 「X21はみんなとっても仲が良いんです。ファンの方に親近感を持ってもらえるようなグループになりたいです。X21と一緒に過ごすと本当に笑顔になれるような、家族のような存在に思ってもらいたいです!」

 多くのガールズユニットやアイドルグループがしのぎを削る現在の芸能界。X21がこの群雄割拠の中で、どんなポジションを掴んでいくのか注目したい。

(写真は右から、細井友里加、白鳥羽純、井頭愛海、籠谷さくら、末永真唯、泉川実穂 撮影=山内猛)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ