search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆笑問題・田中裕二 “スキマスイッチ大騒動”に驚愕「想像もしなかった状況」

爆笑問題・田中裕二 “スキマスイッチ大騒動”に驚愕「想像もしなかった状況」

 23日深夜に放送されたラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で爆笑問題の田中裕二が、“スキマスイッチ大騒動”に言及した。

 事の発端は、スキマスイッチが14日に秋田県民会館で開催したライブ中、前夜に訪れた同県の老舗料亭を揶揄するような内容を発言。そのコメントについて、料亭の従業員がツイッター上で「ショックを受けた」とコメントすると、大騒動に発展。スキマスイッチのツイッターには「店に謝れ」などの意見が殺到。20日、スキマスイッチは公式ホームページで「この度は、弊社所属スキマスイッチがライブMC内での発言につきまして、お騒がせをする事になり大変申し訳ございません」と陳謝したが、ネット上では「所属事務所が謝罪するも本人たちは沈黙」「本人が謝罪しろよ」「本当に酷い」「失望した」など批判が集中していた。

 田中は「コンサートのトークでもそうやって広がっちゃうっていうね…」と語り始めると、相方の太田光は「俺らなんて謝罪に次ぐ謝罪だよね」と自虐コメント。

 そして、田中は「全然10年前とかとさ、想像もしなかった状況だよね。こういうのってね」と時代の変化に驚きつつ、感傷していた。

 今回の件は1人のツイートから大騒動に発展。爆笑問題の2人はツイッターやブログなどのSNSは一切利用しておらず、太田は、「なぜみんなツイッターをやるのか?」という素朴な疑問を田中に投げかけたが、田中は「わかんないんだよね」と返答。

 太田は「俺は芸能人とかがやっている人いっぱいいるからアレだけど、そりゃそれで良いと思うんだけど、なんかツイッターって、ファンというかフォローの人と直接話すとかっていうのは、ステージの後に客席でお酒をつぐみたいなね。なんかそんな感じするんだよね」と持論を展開した。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ