search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ジャルジャル・後藤 オリラジ「PERFECT HUMAN」をバッサリ「ネタではない」

ジャルジャル・後藤 オリラジ「PERFECT HUMAN」をバッサリ「ネタではない」

 16日深夜放送のテレビ東京「ゴッドタン」でお笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平が、今話題を集めているオリエンタルラジオの新ネタ「PERFECT HUMAN」をバッサリ斬った。

 番組では、「ワレモテ芸人会議」というコーナーが行われ、ジャルジャルの後藤と福徳秀介が出演。「なぜ彼らを番組に呼べなかったのかを解明する」という内容で、おぎやはぎの矢作兼、小木博明、劇団ひとりも交えて討論した。

 矢作は「面白いんだから、みんなに認められているんだから、なのに絡みたくない」とズバリ。そんなジャルジャルに対して番組スタッフが抱く印象が紹介された。「笑いへのこだわりが強いので東京のスタッフが提案する笑いにのっかてくれなそう」「東京の芸人や番組を基本小バカにしてそう」の2点だった。

 後藤は「これイメージで、若手のくせにこだわり強すぎて仕事を選んで露出抑えているんちゃうかみたいな思われがちなんですけど、露出を抑えるわけがなくて、ただ単に仕事ないだけなんです」と説明した。

 「東京の芸人や番組を基本小バカにしてそう」について、福徳は「本当に若手時代にあったかもしれないですね」と認め、とある具体的なエピソードを明かした。ジャルジャルがまだ2年目ぐらいの時、初めて東京の全国のネタ番組に出演。その際に同部屋にいたお笑いコンビ・オリエンタルラジオが、必死に武勇伝ネタの練習に励んでいたという。その状況について福徳は、「その時はトガっていたから…、もうリズムは受け付けなかったです」と暴露。

 そして小木から「今もオリエンタルラジオは歌とかやってんじゃん。あれについてはどう思っているの?」と質問されると、後藤は「あれは…ネタではないですよね」とバッサリ斬った。矢作からは「バリバリ現役トガってんじゃんねぇか!」とツッコまれていた。

 2016年、オリエンタルラジオはRADIO FISHという音楽ユニットを結成し、「PERFECT HUMAN」という音楽ネタを発表。若者の間で人気を集め、You Tubeの公式動画は2800万再生回数を突破。iTunesランキングなどの音楽セールスチャートにも上位にランクイン。そして、テレビ朝日「ミュージックステーション」などの音楽番組にも数々出演するなど、“お笑い”の域を超えたニュージェネレーションスタイルを確立している。

 ちなみにジャルジャルは2003年4月結成、一方でオリラジは2004年4月結成ということで、ジャルジャルの方が1年先輩である。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ