search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP・香取慎吾に引退報道!

SMAP・香取慎吾に引退報道!

 年内いっぱいでの解散を発表しているSMAPのメンバー・香取慎吾がジャニーズ事務所との契約が切れる来年9月をもって、芸能界を引退する決意を固めたことを、5日付の「東京スポーツ」が報じた。

 香取は現在、テレビ・ラジオで3本のレギュラーを抱えているが、同紙によると、来年以降の仕事について、テレビ、ラジオ、映画関係者などが事務所と話し合っているものの、水面下では香取が来年9月で芸能界を引退することが決定。

 もともと、SMAP分裂騒動以後、香取は舞台裏での気分の浮き沈みが激しく、精神的にはかなり参っている様子。キムタクこと木村拓哉がほかのメンバー4人とSMAPの騒動で事務所を辞めた元チーフマネージャー・飯島氏を裏切ったことで完全に気持ちが切れ、すでに親しい知人、業界関係者らに芸能界引退の意向を伝えているという。そんな香取のかたくなな姿勢に事務所側も認めた格好だというのだ。

 「香取といえば、今年3月に行われた主演ドラマの打ち上げで『明日からどうしたらいいのか分からなくて怖い。もしかしたら自殺してしまうかも…』と発言していたことが報じられた。その発言からも分かるように、メンタル面がかなり不安定で、その原因は母親代わりと慕っていた飯島氏が事務所を去ったから。香取が主演した『こち亀』のドラマ版・映画版は酷評されたが、香取は飯島氏が決めてきた仕事だけに、現場でも常に明るく振る舞ってこなしていた。飯島氏が絶対的存在だっただけに、すっかり方向性を見失ってしまい引退を決意したのでは」(芸能記者)

 同紙によると、飯島氏が地下アイドルグループをプロデュースするという話も浮上し、コンサートの曲順から照明演出、衣装選定など演出面で才能を買われている香取が裏方として可能性もあるというのだが…。

 香取が自身の引退報道についてどうコメントするかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ