search
とじる
トップ > レジャー > 2回福島競馬最終日(7月22日・日曜日)予想・橋本 千春

2回福島競馬最終日(7月22日・日曜日)予想・橋本 千春

福島11R「福島テレビオープン」芝1800㍍
★総合力で一歩リードする、タイセイサミットがチャンスをつかむ★
◎タイセイサミット
○レーヴミストラル
▲ライジングリーズン
△マサハヤドリーム、ミュゼエイリアン
 新潟(市内)の、ホテル代が高〜い。花火大会を口実に、高〜い。
 「花火大会の8月11日は、定宿で1万7000円。通常の2倍以上だ。あこぎやなぁ」
 八方手を尽くして、7000円台のホテルが見つかり一安心。これで仕事に没頭できる。
 「近4走、②②⑥②着と安定感抜群の、タイセイサミットでいける」
 今が充実期。1ハロン延長で一段と、競馬もし易くなった。
 「福島コースは初めてだが、むしろプラスに働きそう。集中力を切らさず、身上の先行力を存分に発揮できる」
 勝利のお膳立ては整っており、ベストパフォーマンスが期待できる。

福島10R「横手特別」ダ1700㍍
★益々快調の、マイネルアンファンが勢いに乗って2連勝達成する★
◎マイネルアンファン
○スペルマロン
▲ダイワインパルス
△フロリアヌス、リスペクトアース
 日の出の勢いの、マイネルアンファンに期待。
 「3角から捲り、そのまま押し切った(0秒4差)わらび賞は圧巻」
 直線の長い新潟コースであの芸当は、並みの馬では出来ない。相当、力を付けている証拠だ。
「小回りコースの福島に替わり、もっと捲りやすい。(前走比2㌔減の)斤量54㌔もアドバンテージ」
 充実一途の今なら、2連勝のシーンは十分考えられる。

中京11R「中京記念」芝1600㍍
★完成の域に近づいた、ロジクライが重賞2勝目をゲットする★
◎12ロジクライ
○1スマートオーディン
▲16グレーターロンドン
△5フロンティア、13ウインガニオン
 充実の5歳を迎えて、②①①⑦着。完全に一皮むけたロジクライが狙い目。
 「7着はマイラーズカップ。敢然と主導権を握り、サングレーザーのレコードに1秒差。この内容は評価できる」
 もともと、シンザン記念・GIIIを優勝している実力の持ち主。その当時と比較して、格段にパワーアップしているのは一目瞭然だ。
 他との比較で、ハンデ56㌔も魅力。先行抜け出しの勝ちパターンが決まる。

函館11R「函館2歳S」芝1200㍍
★新馬戦の勝ち内容が圧巻、ナンヨーイザヨイが函館2歳王者に君臨する★
◎11ナンヨーイザヨイ
○6アスターペガサス
▲7イチゴミルフィーユ
△5カルリーノ、10ラブミーファイン
 ナンヨーイザヨイの新馬勝ち(0秒2差)は圧巻だった。
 「番手マークから楽々と抜け出すセンスの良さも、キラリ光った。勝ちタイム1分9秒4は秀逸」
 持ちタイムはメンバー最速。
 「実戦を1度使って、全ての面で上積みは大きい」
 普通に走ってくれば、チャンスは限りなく高い。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ