search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 黒木メイサ、新曲MVで6変化! 24時間限定フル視聴スタート

黒木メイサ、新曲MVで6変化! 24時間限定フル視聴スタート

 SEIKO LUKIAのCMで話題の黒木メイサの新曲、『Woman's Worth』のミュージック・ビデオが本日解禁された。さらに、メイサのオフィシャルHP(http://www.meisakuroki.com)では11/23 22:00-11/24 21:59まで24時間限定でフル視聴が出来るそうだ。

 このミュージックビデオは、黒木メイサ初のCMとのコラボレーション作品となっており、ビデオの中でCMの世界の延長のストーリーが見られるという仕組みになっている。

 新曲『Woman's Worth』は、先月行われた初の全国ツアー「THE MAGAZINE SHOW」で披露されていたが、ツアー前に急遽制作をし、1週間でデモから完成までこぎつけたという。

 楽曲のテーマはタイトルの通り「女性の価値」。現代を生きる同世代の女性に対する応援歌となっており、歴史上、時代を作った女性たちである「ジャンヌダルク」や「ミューズ」という固有名詞も出てくるそうだ。

 時計のCM楽曲とだけあって、一聴すると「LUKIA」と聞こえるが、実は「Look it Up」と歌っていたり、「チックタック」と聞こえる部分は「Chick TAG」(女性同士でタグを組もう! という意味)と歌っている等、言葉遊びも積極的に取り入れている。

 さて、気になるミュージックビデオだが、今までの「クール&ビューティー」のイメージとは180度違うものを作りたいという。本人からの提案で、「カラフルでキュートでポップ」がテーマになった。

 ビデオの中で「ショートヘアー」にもチャレンジしている黒木メイサだが、ミュージックビデオでのショートヘアーは今回が初。実はこれはカツラでもなく、切ったのでもなく、髪の毛を内側に巻き込む形でショートヘアーに見せているそう。

 また、今回のビデオの中で黒木メイサは衣装の6変化にチャレンジしており、これもメイサのビデオ史上最多の衣装数となっている。

 歌の中で、「Ain't no Stopping us now! just keep your faith」という部分で小刻みに体を動かす振り付けがあるが、それを気に入った本人は「こきざみダンス」と名付け、こきざみダンスになると終始ご機嫌になったそう。

 黒木メイサのニューシングル『Woman's Worth/Breeze Out』は、12月7日リリース。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ