search
とじる
トップ > アイドル > NMB48・山本彩に「6」の呪い発動か? 「私は6という数字に取り憑かれているのでしょうか」

NMB48・山本彩に「6」の呪い発動か? 「私は6という数字に取り憑かれているのでしょうか」

 NMB48の山本彩が17日自身のツイッターを更新し、ネット上で大きな話題を呼んでいる。

 山本は「総選挙も2年連続6位 今回の最終結果も6位と 私は6という数字に取り憑かれているのでしょうか、、ホラーだけに、、、」とコメント。

 AKB48グループメンバー41人は、今秋から放送がスタートする連続ドラマのヒロインをかけて1話完結のホラードラマ「AKBホラーナイトアドレナリンの夜」に出演。同ドラマでは一人ずつ主演を務め、視聴者投票と審査員投票によってヒロイン役が決定するというオーディションプロジェクトが開催されていた。見事1位に輝いたのは第24話「オルゴール」で女子大生役を演じた島崎遥香。一方の山本は6位という結果に終わった。

 また、山本といえばNMB48のリーダーとして様々な場面で活躍している人気者で、AKB48の最大のイベント総選挙では1位獲得も期待されるほどだが、HKT48の指原莉乃が1位に輝いた2015年、AKB48の渡辺麻友が1位に輝いた2014年の総選挙では6位という結果だった。

 山本のツイートに対して「6に縁があるっちゅう事」「さや姉…まじか」「私も思ってしまった」「残念」など数多くの反応が寄せられているが、次の総選挙で山本を1位にさせようとするファンの熱いコメントも集まっている。

 山本は「主演ドラマ獲得とはなりませんでしたがやり切りました! 応援して下さった皆様、ありがとうございました!」とファンに感謝し、「ぱるさん、おめでとう」とドラマ主演を獲得したAKB48・島崎遥香を祝福した。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ