search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「アメトーーク!」で「ブラマヨ・吉田芸人」放送決定!

「アメトーーク!」で「ブラマヨ・吉田芸人」放送決定!

 テレビ朝日の大人気バラエティ番組「アメトーーク!」で、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬をフィーチャーした「吉田芸人」が実施されることが11日、わかった。

 11日放送の同番組では、約4年ぶりに「芸能人ドラフト会議」が放送された。「もし、自分が冠番組を持ったら、どんなキャスティングが理想か」をテーマに、出演芸人がプロ野球のドラフトシステムと同様に、芸人を指名するという企画である。

 今回のドラフト会議にはバカリズム、有吉弘行、東野幸治、ブラックマヨネーズの小杉竜一が出演。第一巡選択希望選手で、バカリズムはバナナマンの日村勇紀、有吉は蛭子能収、東野はブラマヨの吉田、小杉は有吉を1位指名した。

 東野は「小杉が引き出してない扉をいっぱい開けたいねん。喋る度に面白いから、吉田の面白さを伝えたい」と熱く語り、吉田にラブコールを送った。

 東野の熱いトークを聞いた司会の宮迫博之は「今後、『アメトーーク!』で吉田芸人はやる予定なんですよ」と衝撃告白し、正式に放送することを発表。突然の発表に、相方の小杉も「え〜っ!!」と驚いていた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ