search
とじる
トップ > 芸能ネタ > やっぱりスマスマは9月で終了? 次の番組はあのアイドルで歌番組!?

やっぱりスマスマは9月で終了? 次の番組はあのアイドルで歌番組!?

 連日、SMAPの解散報道が世間をにぎわせていたのが今年の1月。フジテレビ系「SMAP×SMAP」で、メンバーが緊急生出演して謝罪したことで、世間を大きく騒がすことになった。当時、話題にのぼったことの1つにその「SMAP×SMAP」が終了するのではないかということが、ファンの間で注目された。

 局側から発表もあり、「SMAPの解散は回避された」「『SMAP×SMAP』は継続する」との方向へ向かっているとする見方もある。しかし、そんな一安心したファンの思いとは逆に、やはり『SMAP×SMAP』は9月で終了するようだ。ちなみに、その後継番組にはKinKi Kidsがつとめることで、合意しているという。

 ジャニーズ事務所には、2つの派閥があることは有名である。その派閥抗争がSMAPの解散騒動へとつながったことは世間の周知のところである。そんな中、KinKi Kidsは中間派と見られており、角が立たずに番組ができる。そもそも、フジテレビとKinKi Kidsの関係は古く、また良好だ。1996年から「LOVE LOVEあいしてる」、後継番組となる「堂本兄弟」「新堂本兄弟」を放送していた。番組の内容も、昨今、めっきり減ってしまった歌番組を新感覚で仕掛けるということで決まってしまっているという。

 中居正広と木村拓哉の関係は、まだまだ不安定だというSMAP。ギスギスした番組を観るよりも、新鮮な“歌番組”を楽しむ方が、視聴者にとって有益なのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ