search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「人によって態度変えてる」と辛辣な声も 光浦、まともな男性を紹介されないと嘆く

「人によって態度変えてる」と辛辣な声も 光浦、まともな男性を紹介されないと嘆く

pic pic

画像はイメージです

 3月19日に放送された『明石家さんまのコンプレッくすっ杯』(テレビ朝日系)にオアシズ・光浦靖子が出演し、結婚への焦りを語った。

 番組中、光浦は「恋愛関係はすっかりご無沙汰な私は、あまりに男性と接していないせいか、ヒゲとヘソ毛が生えてきました」と告白。さんまに「男性とあまり接してないから?」と聞かれ、光浦は「そう。寂しさが具現化しちゃうの」と毛は寂しさが具現化したものと表現し、スタジオ内の笑いを誘った。

 また、婚活での苦い体験を話す光浦。「お見合いみたいな…(男性を)紹介してもらうんですよ。だけど、こういうこと言うと反感買うけど…ロクな物件がない」とまともな男性を紹介してもらえないと不満を漏らす。

 続けて、「こっちも良い大人ですよ?『お名前は?』って聞いたら下の名前しか言わないの。例えば、『お名前は?』って聞いて『ひろしです』って言って、『なにひろしさんですか?』って聞いたら『まぁまぁいいじゃないですか』って…あやしいじゃん」と苗字を教えようとしない怪しすぎる男性を紹介されたことがあるらしい。

 さらに、「もう1つ来た物件が、名前はちゃんと言えたの。で、ちょっと信用できるかもって思って『お仕事は?』って聞いたら、『まぁまぁ』って…みんな信用できない」と何か裏がありそうな男性しか紹介されないため、婚活に絶望しているようだ。

 ネット上では、「光浦さんの話わかる」「いい歳になると男性の質って落ちるよね」「私もそういう男性に会ったことある」と共感の声が多く寄せられた。一方で、「人を見て態度変える人いるよね」「ほんとにお見合いのつもりで来たのか」など、相手の男性に本気度を感じない視聴者もいたようだ。

 1月15日に放送された『なかい君の学スイッチ』(TBS系)で、ウェディングプランナーの寿華江氏は結婚詐欺師がターゲットにしやすい女性の特徴として、
1.結婚適齢期を過ぎている
2.貯金が豊富
3.社会的ステータスが高い
と語っていた。

 光浦はまさにこの3つに当てはまっており、結婚詐欺師からしたら、光浦は“最高のカモ”と言うことができそうだ。

 近づいてくる男性に気を付けながら、光浦にはこれからも婚活を頑張ってもらいたい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ