search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 山中章子アナも… フジ女子アナが雪崩的に結婚ラッシュ! 救いは寿退社なし

山中章子アナも… フジ女子アナが雪崩的に結婚ラッシュ! 救いは寿退社なし

 フジテレビ・山中章子(あやこ)アナ(29)が、32歳の一般男性と年内に結婚することを、同局を通じて発表した。

 2人は共通の知人を介して知り合い、約2年前に交際に発展。昨年末に結婚の意思を固めたという。年内に入籍、挙式する予定。山中アナは、寿退社はせず、仕事を続ける。

 山中アナは愛知県名古屋市出身。高校時代は芸能事務所に所属し、ファッションモデルとして活動していた。津田塾大学学芸学部英文学科卒の才媛で、09年に同局に入社。「アナ★パン」ではMCを務め、ミニスカート姿で、“章子おねえさん”として活躍。「めざにゅ〜」や、「FNNスーパーニュース」など、主に報道・情報番組を担当してきた。

 現在は「FNNスピーク」(土曜キャスター)、「産経テレニュース」、「とくダネ!」(月〜水曜)などに出演。そのアナウンス力を買われ、「ワイドナショー」「ミューサタ」ではナレーションを務めている。

 同局では、昨年9月にカトパンこと加藤綾子アナと“2枚看板”の生野陽子アナが、同僚の中村光宏アナと職場結婚。さる7月23日には、「あしたのニュース」MCの大島由香里アナが、フィギュアスケート選手の小塚崇彦と婚約したことを発表したばかり。そして、今度は山中アナと、人気女子アナの結婚ラッシュとなっている。

 13年9月には、松尾翠アナ、本田朋子アナが相次いで寿退社しているが、救いなのは生野アナも大島アナも山中アナも局に残留すること。さしあたって、戦力ダウンはないが、いずれフリー転向の可能性も秘めている。そのXデーがいつやってくるのか? 同局としては、ヒヤヒヤの状況が続きそうだ。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ