search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(1月7日)フェアリーS(GⅢ)他3鞍

ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(1月7日)フェアリーS(GⅢ)他3鞍

【今週の予想】

☆京都8R 4歳以上500万下(芝2200m)

 ザクイーンは、力はありながら気性面がネックとなり、結果が伴っていなかったが、ここにきて調教の動きが良くなってきた。前走もスタートからやや行きたがっていたが、休み明けを一度使われてガス抜きが出来ていれば、調教の動きからもあっさりがあっておかしくない。

◎ザクイーン
○ウインカートゥーン
▲リリーモントルー
△₁アンセム
△₂ステイキングダム
△₃ナルハヤ

買い目
【馬連】5点
◎→○▲△₁△₂△₃
【3連複1頭軸流し】10点
◎−○▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→○▲△₁→○▲△₁△₂△₃
○▲→◎→○▲△₁△₂△₃

☆京都9R 舞鶴特別(ダート1800m)

 近走は、仕上がり途上であったり、ロスの多い競馬で結果が出ていなかったが、使われる毎に中身がしっかりとしてきた。前走は上がり2位タイの脚を使って3着。それも脚を余してのもの。少しエンジンのかかりが遅いタイプであるが、鞍上も今回が2度目の騎乗でしっかりと脚を使ってくれるだろう。一度このクラスを勝っているだけに、力は上位。今のデキなら十分勝ち負け。

◎サハラファイター
○フォンターナリーリ
▲プレシャスルージュ
△₁スペリオルシチー
△₂アスターゴールド
△₃リアルプロジェクト

買い目
【馬単】6点
◎→○▲△₁△₂△₃
○→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎−○▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】16点
◎→○▲△₁→○▲△₁△₂△₃
○→◎→▲△₁△₂△₃

☆中山11R フェアリーステークス(GⅢ)(芝1600m)

 明けて3歳のうら若き女たちのレースだけあって、例年大荒れの結果。ましてや今年はすべて1勝馬、OP馬も僅か1頭のみと難解なレースに拍車をかける。それでも素質馬が揃っており、見応えあるレースとなるであろう。中でもトロワゼトワルに期待する。デビュー戦を勝利し、迎えた前走。スタート後にやや折り合いを欠いてしまい、直線でも他馬と接触、進路がなかなか開かないロスがありながら上がりは4位タイ。狭いところに怯むことなく伸びてきた根性も強力な武器となる。追い切りではキレのある動きを見せており、状態面も文句なし。相手本線はライレローズ。前走は着差以上に余裕のある勝利。2、3着馬も勝ち上がっており、メンバーレベルもなかなかのもの。立ち回りの器用さもあり、中山替わりもプラスはあってもマイナスはないだろう。まとめて負かすならメンバー随一の末脚を持つレッドベルローズ。以下、テトラドラクマ、スカーレットカラー、ハトホルまで。

◎(7)トロワゼトワル
○(5)ライレローズ
▲(13)レッドベルローズ
△(16)テトラドラクマ
△(10)スカーレットカラー
△(3)ハトホル
好調教馬(7)(16)(13)

買い目
【馬単】6点
(7)→(5)(10)(13)(16)
(5)(13)→(7)
【3連複1頭軸流し】10点
(7)−(3)(5)(10)(13)(16)
【3連単2頭軸マルチ】24点
(5)(7)⇔(3)(10)(13)(16)

☆中山12R 4歳以上1000万下(芝2000m)

 前走は馬場がすべてのレッドローゼス。前走は水しぶきが上がるほどの不良馬場で、こなせるレベルではどうにもならず参考外。前々走、3走前と勝ち馬から0秒1差、タイムなしとこのクラスはいつ勝ってもおかしくない力の持ち主。今回は主戦の蛯名正義騎手に手が戻り、勝ち負け必至。

◎レッドローゼス
○トータルソッカー
▲サブライムカイザー
△₁エニグマバリエート
△₂ヴェラヴァルスター
△₃フクサンローズ

買い目
【馬単】5点
◎→○▲△₁△₂
○→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎−○▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→○▲△₁→○▲△₁△₂△₃
○▲→◎→○▲△₁△₂△₃

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙への入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり3連単100万円越えもあり。予想スタイルは馬の適性、過去のレース内容、調教を重視。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ