search
とじる
トップ > トレンド > 『笑点』でおなじみの春風亭昇太が歌手デビュー。最終目標は「あの男」?

『笑点』でおなじみの春風亭昇太が歌手デビュー。最終目標は「あの男」?

 先日21日、『笑点』でおなじみの春風亭昇太が歌手デビューする事を発表した。曲名は「城好き」として知られる昇太のキャラクターを前面に押し出した『城好きの人』だという。

 笑点では林家たい平が数年前に発売した演歌『芝浜ゆらゆら』を「売れていない」と散々バカにしていた昇太であるが、今回はそんなたい平を見習ってか「印税で城を買いたい」と述べた。

 さて、笑点メンバーと言えば、副業で稼いでいるメンバーが何人もいることで知られている。特に有名なのが、『木久蔵ラーメン』の林家木久翁。「ラーメン屋は儲かるらしい」と飲食店家業をはじめ、メンバーらに「まずい」といじられ続けてセルフプロデュース(?)し、今ではホテルなどで提供される人気ラーメンとなっている。

 そんな笑点メンバーで一番の副業収入を得ており、メンバーの中で一番お金持ちなのは誰なのか? それはなんと大喜利で講座に座っているメンバーではなく、いつもメンバーに「座布団と幸せを運ぶ」赤い着物の山田隆夫くんだというのだ!

 実は彼は営業能力が凄まじく、笑点の巡業で地方に行ったときに様々な社長や会長職の人などと仲良くなるのが上手いのだと言う。そして、彼らからイベント業などを回してもらって他のメンバーより稼いでいるのだとか。現在はマンションオーナーでもあり、その収入も得ているため横浜には彼のエレベーター付きの立派な邸宅、通称“座布団御殿”が建っている。

 山田隆夫は笑点のキャラクターそのままに非常に愛想がよく、講演会にもひっぱりダコの存在。仕事も基本的には断らないと言われており、忙しく地方を周る日々であるという。

 彼がなぜ、こここまで資産があるのかというと、国民的アイドルユニット『ずうとるび』に在籍していた時の収入をそのまま不動産に充てていたためと言われている。

 そのため、今回の春風亭昇太の歌手デビューも実は山田くんが一枚かんでいると噂されているが、真相は如何に?

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ