search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 木村拓哉がネットビジネス参入? 着々と進むジャニーズ事務所内の改革

木村拓哉がネットビジネス参入? 着々と進むジャニーズ事務所内の改革

pic pic

イラスト

 元SMAPの木村拓哉が、映像配信サービス「GYAO!」の新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』」に出演し、話題になっている。

 CMは先月27日から放送がスタート。中世のヨーロッパを思わせる重厚な世界観のCMで、無料動画をこよなく愛するギヤ王に扮した木村が、家臣たちとコミカルなやりとりを披露している。

 木村は先月27日の放送をもって、パーソナリティーを務めるラジオ番組TOKYO FM「木村拓哉のWhat's up SMAP!」が終了。

 8月からは同局で新番組「木村拓哉 FLOW」がスタートするが、新番組の裏側をGYAO!が配信中。

 また、GYAO!とTOKYO FMとのコラボ新番組「木村さ〜〜ん!」が今月5日から配信される。

 「GYAO!といえば、昨年、KinKi KidsがCMに起用され、話題になるなどジャニーズと太いパイプがあった。その関係もあって、キムタクとタッグを組むことになったようだが、まさか、キムタクがネットビジネスに参入するとは思いもよらなかった」(芸能記者)

 木村といえば、次女で5月にモデルデビューした Koki,のインスタグラムが開設からわずか2か月でフォロワー100万人を突破。

 娘のネットビジネスは好調だが、自身の動画がどの程度話題になるかが注目される。

 木村がネットビジネスに参入する背景を報じているのが、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)。

 現在、藤島ジュリー景子副社長主導のもと、ネットでの新規事業のための人材確保や本社の移転などが進んでいるのだとか。

 ジュリー氏は次期社長だが、自身の体制構築に向け着々と地盤を固めているという。

 木村のネットビジネスが当たれば、看板グループ・嵐も参入することになりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ