search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 事務所の売り出しがさらに加速するHey! Say! JUMP

事務所の売り出しがさらに加速するHey! Say! JUMP

 ジャニーズ事務所の人気グループ「Hey! Say! JUMP」が10日、横浜アリーナで全国ツアーの公演を行い、初の東京ドーム年末年始公演を行うことをサプライズ発表したことを、各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、同ドームでの年末年始公演は98年からはKinKi Kidsが毎年恒例で、08年にはNEWSが開催。ジャニーズ勢として史上3組目の大役となった。

 ライブ中盤にステージで行われた“公開記者会見”で、薮宏太が大みそかに1公演、元日は2公演を開催することを発表。

 昨年は京セラドーム大阪で年末年始公演を開催したが、薮は「ジャニーズ全体というのは大げさかも分からないけど、一年の始まりを僕らでスタートできれば。来てくれる人も、一年頑張ろうという気持ちになってもらえれば」とした。

 来月14日にはデビュー10周年に突入するが、知念侑李は「その位置(年末年始の東京D)のレギュラーになれるように」、「野外スタジアムでドーンとやってみたい」などと意気込んだというが、現時点が同グループの“勝負どころ”になりそうだというのだ。

 「今月からは山田涼介が月9初主演をつとめるドラマ『カインとアベル』(フジテレビ)がスタート。知念が内村光良とW主演をつとめる映画『金メダル男』も公開される。SMAPが年内で解散し、その売り上げの穴を埋める最有力として期待されているので売り出しが加速しそう。現時点でもチケットの競争率はジャニーズのグループの中でも1、2を争う人気だけに年末年始もすさまじい争奪戦になりそう。売り出し中だけに、藤島ジュリー景子副社長は各メンバーにスキャンダルには気を付けるように何度もクギを刺しているのだが…」(芸能プロ関係者)

 中島裕翔は春先に吉田羊との熱愛を報じられ、伊野尾慧は先日セクシー女優の明日花キララとの海外での密会を報じられた。

 中島も伊野尾も現状では“ペナルティー”がないが、グループとしての“勝負どころ”を迎えただけに、今後、スキャンダルの内容次第では重い処分が科せられることもありそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ