search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(10月20日)菊花賞(GI)他1鞍

ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(10月20日)菊花賞(GI)他1鞍

【今週の予想】

☆新潟1R 2歳未勝利(芝1600m)

 シャンボールロッソを狙う。デビュー戦となった前走は上位3頭には離されたものの、スタートで出遅れた上に上位は前に行った馬での決着と、展開も向かなかった。それでも4角13番手から最速タイの上がりを使って追い込み4着と力を見せた。1ハロンの距離延長も問題なく、今回のメンバーなら勝ち負け必至。

◎シャンボールロッソ
○パリスデージー
▲ゴールドパラディン
△₁コンカルノー
△₂ビオグラフィー
△₃リュウノブルック

買い目
【馬単】4点
◎→○▲△₁△₂
【3連複1頭軸流し】10点
◎−○▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】12点
◎→○▲△₁→○▲△₁△₂△₃

☆京都11R 菊花賞(GI)(芝3000m)

 皐月賞馬、ダービー馬不在の今年の菊花賞。先週行われた牝馬3冠最後の秋華賞も、桜花賞馬、オークス馬不在であったが、勝ったのは、春のクラシックで両レースともに3着と悔しい思いをしたクロノジェネシスが制した。菊花賞も同じように、春のクラシックで悔しい思いをしたヴェロックスを本命に推す。皐月賞では直線入り口で先頭に立つ強気の競馬をした上、勝ち馬のサートゥルナーリアにぶつけられる不利がありながら盛り返してアタマ差の2着。ダービーでも一度完全に抜かれたサートゥルナーリアを差し返しての3着と、世代上位の力を見せていた。ひと夏を越えて迎えた菊花賞トライアルの神戸新聞杯では、勝ち馬のサートゥルナーリアには水を開けられたものの、3着馬には0秒2差を付けており、春の勢力図が大きく変わらないことを印象付けた。ジャスタウェイ産駒らしく、ここにきてようやく本格化してきた印象で、トモに迫力が増してきた。ここで春の悔しさを晴らす。相手本線はワールドプレミア。前走は究極の上がり勝負となり、流石に後方2番手からの競馬では届かなかった。それでも最速タイの上がりを使って3着に追い込んでおり、さらには春先の課題であった勝負どころでのズブさが解消された。前走が若葉S以来半年ぶりの実戦で、一度使われてグッと状態は上がってきており、瞬発力勝負になれば突き抜けてもおかしくない。▲はホウオウサーベル。以下、ザダル、シフルマン、カリボール、ユニコーンライオンまで。

◎(13)ヴェロックス
○(5)ワールドプレミア
▲(15)ホウオウサーベル
△(1)ザダル
△(11)シフルマン
△(3)カリボール
△(4)ユニコーンライオン

買い目
【馬単】6点
(13)→(1)(5)(11)(15)
(5)(15)→(13)
【3連複1頭軸流し】15点
(13)−(1)(3)(4)(5)(11)(15)
【3連単フォーメーション】25点
(13)→(1)(5)(15)→(1)(3)(4)(5)(11)(15)
(5)(15)→(13)→(1)(3)(4)(5)(11)(15)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ