search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松居一代、ブログが迷走し始める 自身の守護霊について投稿した切実な理由とは

松居一代、ブログが迷走し始める 自身の守護霊について投稿した切実な理由とは

pic pic

松居一代

 7月31日、松居一代が自身のブログを複数回に渡って更新。この日最後の投稿で、突如として自身の守護霊について綴っており、情緒不安定な状態にあるのではないかと話題になっている。

 松居のブログによると、通常は人の背後に控えている守護霊が「あたしの前にいてくださるそうですよ」と前置きしたうえで、「女の方で武士の奥さんらしいです 若い武士の奥さん達の まとめ役だったらしいですね」「時代は 安土桃山時代なんですって…」として、「だから…あたしを 家族のみなさんが 見守って…くださっているんでしょうね」と、独特な表現で家族(ファンやSNSのフォロワー)への感謝を綴っている。松居自身が守護霊と話したのか見えているかについては書かれていない。

 松居と親交のあるタレントでスピリチュアリストの江原啓之は、2006年4月、『国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉』(テレビ朝日系)に元夫の船越英一郎が出演した際、“松居が前夫との間に出来た子どもと船越は前世で親子だった”“松居はそこで働いており、洗濯や掃除をしていた”と霊視しているが、松居自身の守護霊については触れていない。ブログに綴られた守護霊は、江原以外の何者かによる霊視なのだろうか。

 これまで松居は、2016年に報道された船越との別居・離婚騒動にはじまり、自殺未遂騒動、名誉毀損とプライバシー侵害で提訴、書類送検されたり、と話題に事欠かなかった。また、こうした一連の“松居一代劇場”は、ブログや動画を頻繁に投稿することで各メディアからさらに注目を浴び、世間でも松居の存在感は大きかった。ところが、6月25日の誕生日の報告を最後に、YouTubeチャンネルの動画は投稿されておらず、以前ほど騒動の渦中にはないためか、ブログも日常的な内容に変わって来ている。今回、投稿されたブログは、再び注目を浴びるための手段なのだろうか。

 ネット上では、「守護霊さまも関わりたくないので逃げたのでは」「ブログつまらないって言われて、路線を変えてきましたね」「守護霊様に感謝って、2回も夫に捨てられ書類送検までされといて何に感謝だよ」「武士妻だから叩き斬るのが好きなのね」「ブログ収入に命掛け、日に何回もアップしないと、ランキングも上がらないブログ」など、ネット上のコメントでブログの単調さを指摘され、急な方向転換をしているとの厳しい意見が多く見られた。

 しかし、一方で「一代さんの守護霊って そのまま一代さんみたいですね」「目にみえないことはたくさんあります。愛と光と忍耐です」「松居さんはサービス精神が旺盛なだけよね」「ついついブログ楽しみで見ちゃう」「神様や守護霊様を いつも大切に されておられるので 一代さんには すごいパワーがあると思います」と根強い“松居ファン”の存在も確認出来た。

 本当にブログ収入が目的だとすれば、『Ameba | 芸能人・有名人ブログ』総合ランキングで17位から16位(1日16時現在)に上昇しているため、結果は出ているといえるだろう。同じ“お騒がせ芸能人”として比較されがちな泰葉は現在9位(同)。話題提供のうまさでは、泰葉が一枚上手ということだろうか。

記事内の引用について
松居一代公式ブログより
https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ