search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 メンバーの意外な人脈

AKB48 メンバーの意外な人脈

 「姉妹グループまで含めると、いっったい何人いるの?」と思ってしまうくらい大所帯のアイドルグループ、AKB48。所属するメンバーたちだが、あれだけの大人数だと様々なメンバーがいる。

 チームAの倉持明日香の父は、ロッテなどで、“炎のストッパー”として活躍した元プロ野球選手の倉持明。12年間のプロ野球選手選手生活で、40セーブ、1980年にはオールスターにも出場している。倉持明日香もそのDNAを引き継ぎ、番組では渡辺俊介や里崎智也のモノマネを披露したり、昨年9月にはヤクルト対広島戦で行った始球式ではノーバウンドの見事なピッチングを披露した。

 同じくチームKの藤江れいな。従姉妹はハロープロジェクトのアイドルグループ、Berryz工房の夏焼雅だ。いとこ同士がライバル関係にあるアイドルグループに所属するという珍しい例である。

 AKB48創設以来、絶対的なエースとして活躍してきた前田敦子だが、偶然、彼女と中学校時代に同級生だったのがチームAの仲谷明香。3期生として前田の後に入ってきた仲谷だが、オーディションでは前田と同級生だったことをアピールしたとか。もちろん、オーディション自体も、前田に刺激を受けたことが大きかったという。

 小嶋陽菜は、モデルでタレントのマリエと小学校以来の友人だという。テレビ番組で、渋谷のセンター街で、一緒にプリクラを撮ったりゲームセンターに行って遊んだりしたこともあったとの思い出を披露したこともある。

 多種多様な人脈もAKB48の面白さなのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ