search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「なんでこんな名前なの…」ネットは動揺 X JAPAN・Toshl、ツイッター開設の名義が話題

「なんでこんな名前なの…」ネットは動揺 X JAPAN・Toshl、ツイッター開設の名義が話題

pic pic

龍玄とし(Toshl)公式ツイッターより https://twitter.com/Toshlofficial

 X JAPANのボーカリストであるToshlが4月30日に公式ツイッターアカウントを開設した。

 以前からインスタグラムアカウントを運用していたToshl。日本を代表するボーカリストのプライベートも垣間見ることのできるアカウントとして人気を博していたが、今回は満を持してのツイッターアカウントの開設。しかし、ツイッターでのその意外な名義が話題になっている。

 インスタグラムのアカウント名義は「toshl_officia」だが、ツイッターのアカウント名義は「龍玄とし」。初ツイートでは、「龍玄としです!今日からツイッター始めます!ピッ」と投稿し、ファンを中心にツイートは広く拡散された。

 しかし、「龍玄とし」という名義について、ファンでなければ聞きなれない名前ということもあり、ネットからは、「なんでこの名前なのか普通に不思議…」「龍玄…?洗脳は解けてるの?」「ファンだけど、何でこの名前なのか。違和感しかありません」といった声が集まっている。

 実は「龍玄とし」というのは、Toshlが作家やプロデューサー業を行うときに使用している名義。大仰な字面からToshlが世間を騒がせた一連の洗脳騒動を彷彿させてしまうものの、今年2月にゲスト出演した『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、過去を断ち切るための改名について占い師“銀座の母”に「龍玄とし」のペンネームを相談したところ、「これは最高」とお墨付きをもらった名前。

 つまり、洗脳騒動からの負の連鎖を断ち切るために使用し始めた名前ではあるものの、この名義に聞きなれていないネットユーザーからの疑問の声が続出する事態となってしまっている。

 とはいえ、ファンからはツイッター開設を喜ぶ声が多く聞こえており、開設から1日足らずでフォロワーは2万人を突破。今後ツイッターからもToshlに関するさまざまな情報が発信されることが期待されている。

記事内の引用について
龍玄とし(Toshl)公式ツイッターより https://twitter.com/Toshlofficial

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ