search
とじる
トップ > 社会 > 母親をかばったことに逆ギレした父親、7歳の娘を殺害 母親の対応にも「信じられない」の声

母親をかばったことに逆ギレした父親、7歳の娘を殺害 母親の対応にも「信じられない」の声

pic pic

画像はイメージです

 子供は、母親が暴力を受けている場面に遭遇しても、抵抗などできないものだ。しかし、世界には母親を助けようと勇敢にも立ち向かい、命を落とした子供がいる。

 海外ニュースサイト『MIRRORNOWNEWS』は、インドのタミル・ナードゥ州に住む父親が、母親をかばった娘に暴行を加えて殺害。母親も娘の殺害を隠蔽したとして、両親が逮捕されたと7月10日に伝えた。

 同記事によると、7歳になる娘のスギルタさんが自宅のすぐ外で遊んでいたところ、37歳の父親から、家に戻るよう言われたそうだ。スギルタさんは父親の言いつけを無視して、そのまま遊び続けたという。その後、父親は外出。夜になり酒に酔った状態で帰宅したそうだ。父親は、言いつけを無視したスギルタさんの行動に腹を立てていたようで、そのことで32歳の母親と口論になり、母親を叩き始めたという。

 スギルタさんは父親を止めようと母親をかばったが、怒りの矛先はスギルタさんに向かった。父親はスギルタさんを殴り、地面に叩き付けたという。スギルタさんは意識を失い、病院に搬送されたが、死亡が確認された。

 スギルタさんの父親と母親は、警察や病院に対し「娘は屋根から落ちてケガを負った」と説明したという。両親はスギルタさんの死亡が確認された翌日に葬式を開こうとするなど、暴行を隠滅しようとしたそうだ。

 警察によると、両親は「娘が高所から落ちた」と説明していたが、近隣住民から、スギルタさんの死に不審な点があるとの情報が寄せられたという。これを受け、警察は、スギルタさん宅の家宅捜索を開始。詳しい内容は明らかになっていないが、この時にスギルタさん殺害の証拠を発見したそうだ。警察はスギルタさんを殺害した容疑で父親を逮捕。母親も証拠隠滅を図った容疑で逮捕したという。両親は容疑をおおむね認めているそうだ。

 このニュースが世界に広まると、ネット上では「父親が元凶だが、母親が酷い。楯になるのは娘ではなく母親の役目なのに。信じられない」「なぜ健気な娘を逆ギレで殺せるんだ。この父親は鬼畜だ」「母親失格!娘にかばってもらったのに、娘ではなく父親をかばうなんて間違っている」「もしかしたら母親は父親が怖くて従っていたのかも」「この両親は子供を持ってはいけない」などとスギルタさんの両親を非難する声が殺到した。

 海外には他にも、身の危険が迫る母親を守ろうとして死亡した子供がいる。

 海外ニュースサイト『FOX 5』は、母親をかばった息子が、母親の交際相手に刺殺されたことが裁判所の文書から判明したと、2015年10月20日に報じた。

 同記事によると、米メリーランド州に住む母親のラキシャ・ジェンキンスさんは、帰宅後、ラキシャさんの当時48歳の交際相手、ショーン・クロフォード被告と口論になったという。ショーン被告は一家と同居中だった。ラキシャさんの息子である当時14歳のケイショーンさんと当時18歳の兄は、ラキシャさんを守ろうとしたが、ショーン被告は逆上。ショーン被告は包丁をつかんで、ラキシャさんを連れて寝室に立てこもったという。

 ケイショーンさんと兄は寝室のドアを破って強行突破。ショーン被告は持っていた台所包丁で兄の肩を刺し、ケイショーンさんの胸部を突き刺したという。ショーン被告は現場から逃走したが、すぐに逮捕された。刺されたケイショーンさんと兄は病院に搬送されたが、その後ケイショーンさんは死亡、兄はケガで済んだようだ。ラキシャさんは「ショーンとの関係は長くなく、問題もあったが、彼を助けてあげられると思った。こんな結果になるとは思わなかった。ケイショーンは思いやりのある子だった」と同記事の取材に対し語った。

 誰が相手でも暴力を振るう行為は許されるものではないが、その暴力を受けた相手をかばった子供に激高し、殺害するとは人間としてあるまじき行為である。

記事内の引用について

Tamil Nadu: Man beats daughter to death; wife helps him cover-up murder(MIRRORNOW NEWSより)
https://www.timesnownews.com/mirror-now/crime/article/tamil-nadu-man-beats-daughter-to-death-wife-helps-him-cover-up-murder/451581

14-year-old boy died while trying to protect mom, court documents say(FOX 5より)
https://www.fox5dc.com/news/14-year-old-boy-died-while-trying-to-protect-mom-court-documents-say

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ