search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 高畑充希、報道直後のインスタ投稿の真意が判明? 「もはや砂漠」が表すこととは

高畑充希、報道直後のインスタ投稿の真意が判明? 「もはや砂漠」が表すこととは

pic pic

高畑充希

 女優高畑充希と俳優坂口健太郎が高畑の誕生日に自宅デートをしていたと発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 12月14日の誕生日の夜は高畑は仕事がオフだったそうで、大きなケーキの箱を持った坂口が高畑が居るマンションの玄関に向かっていったという。

 坂口と高畑は2016年1月放送の月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)での初共演をきっかけに知り合い、直後にNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』で再共演。これを機に交際をスタート。2017年冬には、高畑が坂口の住むマンションに引っ越した。しかし、2人は多忙を極め、すれ違いが続いたと同誌が2018年9月、破局を報道。高畑は男友達も多く、2015年に映画『シンデレラ』の吹き替えで共演した城田優とよく会っていることで、「共演した頃から仲がよく、もしかしたら…」と報じていた。

 それが一転、同誌は「ふたりの交際は続いていましたよ。今も“自宅デート”を楽しんでいると思います」という関係者の話を紹介し、「早とちりして、すみませんでした!」と結んでいる。

 実は高畑、9月の破局報道直後に、自身のインスタグラムで暗に破局を否定するような投稿をしていた。「根も葉もない、を通し越して、もはや砂漠、に樹を生やすエネルギーがあるなら。もう少し別の、美しい花を咲かせてくれたらいいのにな、と思う。今日この頃。世知辛いぜ、世の中っ」と意味深に語り、「突然の飛び火に王子様もびっくりだろうな。。本当にごめんね」と記事中に名前が出た城田を王子様呼びして、謝罪した。これに対して城田も高畑の投稿に、「全くもって何も気にしてないよ!こんなのいつものことじゃなーい」「最近全然会えてないし、良かったら近々、うちで初宅飲みでもする?笑」とコメント。高畑も「そだね!初宅飲み、したいね!笑」と返していた。

 「メディアではこの高畑と城田とのやりとりを報じていたが、『根も葉もない』と高畑が本当に言いたかったのは破局報道のことだったのでは?投稿は破局なんてしていないという高畑の心の叫びだったのかもしれません」(芸能ライター)

 果たして2人の本当の仲は?

記事内の引用について
高畑充希 公式インスタグラムより https://www.instagram.com/mitsuki_takahata/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ